dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が最低すぎて、どうしていいか分かりません。

私は20代の男で、同居していた彼女がいました。

私が最低な人間だと思う経緯について長文失礼します。
彼女は1ヶ月も月経が来ておらず、私は妊娠させてしまったのではと不安になりました。(妊娠はしていなかったです。)彼女はホルモンバランスを崩しやすく、時々月経が遅れたり、激痛を伴ったりで悩んでいました。私はそれを知っていながら、その心配よりも、「妊娠させてしまったかもしれない」ということを心配して、何度も彼女に問いかけ、「不安だ」とか「怖い」だとか彼女にほざいてしまいました。
当然、1番不安なのは彼女の方です。
それをあからさまに、自分の責任から逃れたい気持ちで接してしまったため、彼女を怒らせ、傷つけて、泣かせてしまいました。「こんな男だとは思わなかった」とまで言われてしまいました。
やっている事が、私の母を妊娠させて逃げた父親と同じ事でした。絶対にこうはなりたくないと思ってましたが、結局は同じようなことをしてしまいました。

彼女が前に「男はみんな同じだ」と言った時、たいそうな綺麗事を言いましたが、結局私も一緒でした。

それに、最初は好きだと思って付き合っていましたが、本当に好きなのか分からなくもなっていました。そんな状態で今まで付き合っていて、でも、一緒にいたいとは思っていました。
でも彼女からしたら「遊び、ごっこ」だったんか?って感じですよね。もてあそんだのと同じですよね。

そんな私の人間性に問題があったのと、相手を気遣うようなこと言いながらも、結局自分の事しか考えておらず、彼女を傷つけて泣かせてしまったこと、
私自身、金銭面や気を使ってしまう面から、一人暮らしに戻りたくも思っていたことなどもありますが、
何より私が最低な人間すぎたことが原因で、
別れを持ちかけました。

こんな最低な私といるより、他の人といたほうが絶対に幸せだと思いました。
そもそも、彼女には結婚願望があって、私には無く、ただ一緒にいれたらいいという感じでした。
彼女からしたら、ダラダラ時間の無駄になるだけです。

ですが、別れを持ちかけた時、彼女が「離れるのは嫌だ、せめて冷めるまで一緒にいたい」と言われました。

私も本当は一緒にいたいです。
ですが、私が最低すぎてどうしたらいいか分からないです。

このまま一緒に居ていいのでしょうか?
それとも、色んな意味でまた傷つけるかもしれないので別れるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

最低というより、初めてで戸惑った。

彼女は結婚したいので、あなたを試した、と思います。
そしたら予想外に、おろおろしたのをみて、ショックで、嘘泣きしたのでしょう。

別れてください。試す女はやめましょう。

お父さんのことで、自分も、と思うのも辞めましょう。

きっと、運命の女ではなかった。
好きになった人が妊娠したら、まじで馬鹿みたいに喜ぶはずです。

うちの夫がそうでした。
ドン引きするぐらい、喜ばれたので、どうしよう、と思いました。
普段は無口でクールなので、びっくりした。

ということで、好きな女じゃないってこと。手軽に付き合えただけです。
これ以上、一緒に居ても、責任も取れないし、年取るだけだよ、といって、
さくさく物件を決めてください。女の意見は無視でよろし。
その女は、生理遅れてすぐでも妊娠検査薬でこっそり調べられたはずなので。

結婚したいんでしょうね。やだやだ。
男は、好きじゃないと、いずれ浮気します。
お父さんもお母さんを好きじゃなかったんじゃないの??

べつに最低とか思わない。正直に生きてるだけじゃん。
お母さんは、そうはいってるけど、不倫だったかもよ。
    • good
    • 0

あなたには結婚願望がなく、彼女は結婚願望がありながら、彼女からせめて冷めるまで一緒にいたいと言われたのなら、一緒にいたらどうでしょうかね。


あなたとあなたの父親は似た部分があるかも知れませんが、違う人間ですし彼女を傷つけるかも知れないけど一緒に居たい!って言ってみては?
    • good
    • 0

思いきって結婚すれば?

    • good
    • 0

どんなに自分が最低な男だと思ってもあなたには彼女さんがいます。



世の中の男たちを見てみなさい。

彼女すらできない非モテの底辺男だらけじゃないですか。

この男たちは大勢いて常に女性たちから嫌われています。

ですがあなたはしっかりした彼女さんを持つことができる勝ち組男ですよ。

どこが最低なんですか?

むしろ素晴らしい素質を持ったモテ男です。

ですから彼女さんを罵ったとしてもあなたという男の価値は変わりません。

もっと自信を持って生きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!