アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が最低すぎて、どうしていいか分かりません。

私は20代の男で、同居していた彼女がいました。

私が最低な人間だと思う経緯について長文失礼します。
彼女は1ヶ月も月経が来ておらず、私は妊娠させてしまったのではと不安になりました。(妊娠はしていなかったです。)彼女はホルモンバランスを崩しやすく、時々月経が遅れたり、激痛を伴ったりで悩んでいました。私はそれを知っていながら、その心配よりも、「妊娠させてしまったかもしれない」ということを心配して、何度も彼女に問いかけ、「不安だ」とか「怖い」だとか彼女にほざいてしまいました。
当然、1番不安なのは彼女の方です。
それをあからさまに、自分の責任から逃れたい気持ちで接してしまったため、彼女を怒らせ、傷つけて、泣かせてしまいました。「こんな男だとは思わなかった」とまで言われてしまいました。
やっている事が、私の母を妊娠させて逃げた父親と同じ事でした。絶対にこうはなりたくないと思ってましたが、結局は同じようなことをしてしまいました。

彼女が前に「男はみんな同じだ」と言った時、たいそうな綺麗事を言いましたが、結局私も一緒でした。

それに、最初は好きだと思って付き合っていましたが、本当に好きなのか分からなくもなっていました。そんな状態で今まで付き合っていて、でも、一緒にいたいとは本当に思っていました。家にいない時は寂しかったし、他の男の人といれば嫉妬もしてました。
でも彼女からしたら「遊び、ごっこ」だったんか?って感じですよね。もてあそんだのと同じですよね。

そんな私の人間性に問題があったのと、相手を気遣うようなこと言いながらも、結局自分の事しか考えておらず、彼女を傷つけて泣かせてしまったこと、
私自身、金銭面や気を使ってしまう面から、一人暮らしに戻りたくも思っていたことなどもありますが、
何より私が最低な人間すぎたことが原因で、
別れを持ちかけました。

こんな最低な私といるより、他の人といたほうが絶対に幸せだと思いました。
そもそも、彼女には結婚願望があって、私には無く、ただ一緒にいれたらいいという感じでした。
彼女からしたら、ダラダラ時間の無駄になるだけです。

ですが、別れを持ちかけた時、彼女が「離れるのは嫌だ、せめて冷めるまで一緒にいたい」と言われました。

私も本当は一緒にいたいです。私が振ったのですが不安感?に襲われ、腹の底からモヤモヤして引きずりまくりです。。大事な人を傷つけて、自分から振ったくせに、本当は離れてほしくないからか、すごく鬱気味です。
私が最低すぎてどうしたらいいか分からないです。

一回別れた後で言うのももう遅いかもですが、一緒に居ていいのでしょうか?
それとも、色んな意味でまた傷つけるかもしれないので別れて正解でしたよね?

A 回答 (6件)

大変な思いをされましたね



まだまだ20代ですからこれからも傷ついたり傷つけたりいろんなことがあるでしょう


もうすんだことは取り返しはつかない


だから過ちに気づいてらっしゃるなら
その後悔を今後 いい方向へと向かわせてください


大げさですが何も殺人を犯したわけでは
ないから
そんなに思いつめなくていいです
    • good
    • 0

彼女の為。

を主体に考えるのでなく、あなたがどうしたいかが重要だと思います。
別れが正解かどうかはあなたと彼女さんのみぞ知るです。
あなたみたいな人より他の男性と一緒になった方が幸せになれると思ったのはあなたの主観ですよね?別れて彼女さんの幸せが約束されるわけではありません。

別れ際なんと言ってお別れされたか不明ですが、あなたとこのまま一緒に居ても不幸になるという趣旨でしたら、彼女さんはあなたの独りよがりに見えたかもしれませんよ。

妊娠が心配なら避妊されてなかったのですか?

仕方ないとは言えませんが、男性があなたのような気持ちに陥るのは男性は妊娠・出産できないのは勿論、生理はなく、子宮や卵巣がないから女性に寄り添いづらいのですよね。
過ぎてしまいましたが、教訓にされているならそこについて学習されたら、彼女さんとさらに情報共有でき、不安が減りませんか?知らないから不安なのではないですか?

未練なく彼女さんに別れ話を切り出されたなら心配ないですが、このパターンは後から後悔が押し寄せないかと想像してしまう事例ですね

お別れされて新しいスタートをされたのなら、気持ちを切り替えまた生きて下さい。
少なくとも同じ失敗は繰り返さないはずです。、人間は何歳になろうとやり直しの効かない人生はない。どんな行動に及ぶかはお任せします
    • good
    • 0

貴方は最低じゃないです

    • good
    • 1

自分の弱さを認めてないから成長はもう少し後ですな



自分の恥ばかり考えて彼女のことをまるで考えてないです

なので、考え方の一新することをオススメします

まぁ遊びですよね

貴方が優越感に浸りながらお付き合い出来る。これが貴方の理想であり好きなんだから。


彼女の気持ちなんかそこにはない訳です

1つは同棲?何故したのか。

同棲ではなく結婚したらいいです。

そんな半端な気持ちなんですね、そりゃー別れますよね

一緒に居たいから付き合う。これを1段階ステップアップさせましょう。

おじいちゃんおばあちゃんになる頃一緒に居たいのは誰か?

誰のために死にたいか?

そこまで考えて彼女を選びましょう

結婚願望ない??相手はある???

なら恋愛しなければよろしいかなと思います

それって結末見えてますよ

めちゃくちゃ底の浅い人間ですねー

貴方は大した人間じゃないから、恋愛するんだと身構えず、セフレ探す程度でちょうどいいです。

何故底が浅いのに深い人のフリしたんですかね
    • good
    • 0

長文を最後まで読みましたよ。



自分の非を認め反省してるのでまだ救いようが
ありますし今後は気を付ければいいと思います。
傷つけるかもではなく傷つけないように努力し
生活力がないと思えばゴムをつけてください。
    • good
    • 1

こんにちは



また一緒にいたいのなら、「やっぱり、君が好きだ。結婚して下さい。」と真剣に申し込む。

頑張って下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!