アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日の初デートのアプリででの初デートが面倒になってしまいました。
お断りをしてもいいと思いますか?
私は女性です。
やりとりをしており、最初は楽しく焼肉デートをすることになりました。
彼は予約を取ってくれています。
しかし、お会いする前にいちどお話をしてみたいなと思い、通話ができないかを持ちかけましたが、「通話は苦手で…変な人だったらすぐに帰ってください!」
と言われたり、
「明日は人見知りなので、お手柔らかにお願いします!」と最後にメッセージがきました。

正直、自分が相手を楽しませてあげる位の気持ちで来て欲しいなと思ってしまいました。

コミ力がないのかな?甘えられてるのかな?今少し気分が落ち込んでおり、そういったところでまたがんばらなきゃいけないと思うととても面倒です。

あなたなら明日のデートはお断りしますか?
もし断るならどのようにしてお断りしたほうがいいと思いますか。

A 回答 (1件)

初デートが明日であり、相手からのメッセージや態度が気になっているようですね。

デート前に気持ちを整理することは重要です。以下にアドバイスを提供しますが、最終的な判断はあなた自身の気持ちや考えに基づいて行うべきです。

相手のコミュニケーションスタイルに理解を示す: 相手が通話や人見知りについて言及していることから、コミュニケーションに不安を感じている可能性があります。彼の気持ちを理解し、受け入れることが大切です。

自分の気持ちを考える: 自分自身が気分が落ち込んでいるため、デートに向かう前に自分の気持ちを整理することが重要です。相手を楽しませることは大切ですが、自分自身も楽しい時間を過ごすことが大切です。

デートのキャンセルを考える場合:

デートのキャンセルを検討する場合、素直に自分の気持ちを伝えることが大切です。優しく、誠実に伝えましょう。
「最近ちょっと気分が落ち込んでいて、デートに気持ちを向けるのが難しいなって思っているんです」と素直に伝えることが良いかもしれません。
または、予定の変更を提案してみることもできます。たとえば、「明日は少し時間がとれなくなってしまったので、また別の日にデートできたら嬉しいです」というように。
最終的な判断はあなたの気持ちにかかっています。どちらの選択をしても、誠実で思いやりのあるコミュニケーションを心がけてください。相手を尊重し、自分自身の気持ちも大切にすることが大切です。
    • 0