プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤時 Tシャツで会社の前まで行ってるんですが、問題ないですよね。
ビルの10階に自分の働く会社があって、1階のトイレで汗だくのシャツ変えてワイシャツ着てるっす。だって暑いもん。

ただの底辺サラリーマンです。

A 回答 (2件)

普通でしょう。



>1階のトイレで汗だくのシャツ変えてワイシャツ着てるっす。

別に、10階の自分のオフィスのロッカールームで着替えればよいだけでは?
もしオフィスに「シャワー」があるなら使えばよいし(ないとは思いますが)。

通勤をジョギングや自転車で行い、会社に着いて着替える人をたくさん知っています。業務に影響がなければ、就業前・終業後は何でもありですよ。(もちろん通勤途上の労災もあり得るので、通勤手段・ルートは届け出ておかなければいけませんが)
    • good
    • 0

別に普通じゃないですか。


通勤の服装は自由でしょう。

あまりにも汚い服だと「社の社会的印象を低下させた」となるかもしれませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!