アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いしている彼氏の方が貯金が少ないことがわかったらさめますか?

A 回答 (9件)

極端に少ないと「え、なんで!?」ってなりますが、多少少ないくらいなら気にしません。


あとは理由によります。
車など大金のかかる趣味がある、ギャンブルをする、収入が極端に低い、個人のお金を経費として使わせるようなブラック企業に勤めている、親に仕送りをする必要があるなど、結婚後にも悪影響を及ぼすような理由なのか。
利息が膨らむより少しでも早く返した方がいいから奨学金返済に全部つっこんでるとか、なくても充分生活していける程度の貯金を残して多少投資をしているとか(投資もギャンブルはギャンブルなので全ツッコミは引く…)だったら問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

皆様どうもありがとうございました

お礼日時:2023/08/13 15:08

年代にもよるね、まだ二十代ならないよ。

将来の結婚資金なんてため込んでる人は希少価値(貴女もその一人とお見受けします)尊敬します。冷めたらお別れすればよいことですから、金なし男は気にしません「ない袖は振れぬ」
    • good
    • 0

年齢にもよりますよ


若っければ、これから貯めればいでしょう。
40-50で貯金無かったら、結婚できないでしょうね。
    • good
    • 0

さめません


私もないからお互い様
婚約してお金を貯めさせました
そういえば一緒に居て私にお金を使わせたことがない人でしたから
貯まるわけがない
    • good
    • 1

貯金という括りではなく。


普通の若い世代だったら、金融資産化してる。
それも出来ない ど底辺だとやっぱり冷めるよね。コイツ大丈夫か?って。
散財して金使い荒いのも冷めるし、
貯金ナイ、実物資産ナイこれ冷めて当然。
    • good
    • 0

若かったらそんなもん。

40代以上とかならどんな考えで生きてるのか不安になります。
    • good
    • 0

年齢によりますね。

三十半ばとかだと気にしちゃうかも。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

普通の若い男は貯金なんかないぜ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!