アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンで出会った付き合って3ヶ月の彼氏について

先日ふとした会話から彼氏の貯金額を知ってしまいました。
貧乏なのか浪費家なのか・・・どちらにしてもショックでした。
見た目もタイプだし優しいしデート代も払ってくれる大好きな彼ですが将来を考えると??
他に男探した方がいいですかね?みなさんはどう思われますか?


33歳
一人暮らし
会社員
貯金200万

以上よろしくお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

貧乏なのか浪費家なのか…って…



貯金で彼氏の選別ですか?

今の彼氏とは別れた方がいいですね…

彼氏が苦労しますからね…
    • good
    • 7

自分はどうなの?


まさか、自分音貯金はおいておいて
相手の男の貯金が~なんて思ってないだろうね?
結婚考えるなら、女も資金出さなきゃいけないから、当然それなりにあるんでしょうね。

心配なら、自分のデート代ぐらい自分でだしたら?
相手の貯金気になるなら、普通は相手の財布も気遣うのだもの。
あなたに金使ってるから、そりゃ当然貯金額は減るよね。
ぶっちゃけ、おごってるデート代を貯金に回せたらもっと貯金できるよ。

一人暮らしで、デート代も出す、女の自分からして
ちょっと何言ってるんだ?と思う。
男から反感かって当たり前だね。
    • good
    • 3

この不景気の時代、貴女もおごってもらって、



ぜいたくしすぎる。   はじめから、割り勘で付き合えばいいこと。


これだけはいっとくが、自分がどれだけの、学歴と収入があるかを判断するべき。

もし、貴女が、低学歴なら、このひとはもったいない。

高学歴の男は、貴女を選ばないでしょう。

身分相当の人が着ますよ。
    • good
    • 2

A-No.6です。



補足しておきます。

男性は一人暮らしと言う事ですので、賃貸住宅でしょうね。
となれば家賃を払わないとならないし、光熱費も掛かる。
当然生きる為には食費も掛かるし、会社員である以上仕事を円滑にする為にも会社付き合いもある。
時にはスーツも新調しないとならないだろうし、結構出費もある。
その中で200万とは言え貯金も出来ていると言う事は立派でしょう。
質問主さんはもしかして親元に居るのでしょうかね。
ならば独り暮らしの苦労は判らないでしょう。
皆さんの回答を真摯に受け止める事ですね。

この男性、貴女には勿体ないです。
    • good
    • 2

金目当てですね、あなたは。

最悪!

別れなさい!彼氏が可哀想。
    • good
    • 1

お金の話がでる。



そこで、あなたは満足できない。
正直幾らなら満足??

ゆくゆくはあなたたちはお別れすることになりますよ。
もっといいとこみてやってくださいな。

私の貯金額は500万。一人暮らし、会社員、33歳
決して多くはありません。彼と比べてもたかが300万程度の差です。

同じような恋愛経験がありました。
その彼女とは別れることになりました。
彼女いない歴約1年。年収も少ないです。
貯金も引き落としで数万円貯金しているのみで、このペースでは貯金額も大幅に増えることもありません。
なんか、今は貯金をがんばる気がしないんですよ。彼女いないしね。
    • good
    • 2

別れた方がいいと思います。


貴女がお金目当てで男性を見ているから。
長い人生、何があるかわかりません、リストラ、失業、病気。。
そんな状況でも相手を変わらず愛し支える気持ちがないなら、
結婚すべきではない。
お金が欲しいなら自分で稼げるようになる事です。
その上で、純粋に好きになれる人がいたら一緒になっては?
    • good
    • 3

別れた方が良いです。

    • good
    • 2

浪費家な人は貯金など持っていません。



こつこつと貯めた200万でしょう。

今の世の中、生活するのは大変なものです。

裕福な家庭に育ち、親の援護で何不自由なく学校を卒業して、
そんな人にはお金を貯める事の大変さはわからないかもしれませんね。

私も30前で結婚しましたが貯金などありませんでした。
安い給料で親の面倒を見て、親の借金を払い・・・
それでも結婚し、子供を育て、今は下の子供を大学にやっています。
一度も女房を働かせた事がないと云うのが私のプチ自慢かな

皆さんからの非難は当たり前ですね。
あなたはお金と結婚するのですか?
お金があって困ることはありませんが
幸せ度はお互いの信頼関係が一番です。

既にあたなにはそれすらもありませんが・・・
    • good
    • 2

あなたはいくら貯金されてるんですか?


ご自身が多く貯金されているために、そう感じたのでしょうか。

お仕事をしていて職場の飲み会やお付き合いもある中、デート代も出して、彼自身の生活費も必要にも関わらず、コツコツ貯金している彼、素晴らしいと思いますよ。
あなたから見て経済力がないように見えるかもしれませんが、計画性、継続力は確実にあると思います。

そうした視点で彼のことを見られないのであれば、別れた方がよいでしょう。
それがあなたのためですし、何より彼のためになると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!