電子書籍の厳選無料作品が豊富!

合コンで出会った付き合って3ヶ月の彼氏について

先日ふとした会話から彼氏の貯金額を知ってしまいました。
貧乏なのか浪費家なのか・・・どちらにしてもショックでした。
見た目もタイプだし優しいしデート代も払ってくれる大好きな彼ですが将来を考えると??
他に男探した方がいいですかね?みなさんはどう思われますか?

33歳
一人暮らし
会社員
貯金200万

以上よろしくお願いします。

A 回答 (21件中11~20件)

失礼ですが、あなた様の発言がドライすぎて驚きました。

200万貯金あれば、若い男性なら立派ですよ!
というか、そこで判断するものかなあ…
逆ならわかります。
莫大な借金があるから結婚を迷うとかね。
500万の借金がある人で、年収から考えたら、とても返していけないから結婚を迷うとかならね。それは、誰しも迷うかもしれません。
付き合いが浅い段階ならね…
でも、貯金額で別れを決めるとかはじめてききました!
しかも付き合ってまだ浅い段階で、貯金額をきかれた彼氏様の気持ちを考えるとかわいそうでなりません…
    • 0

彼氏さん、そんなこと思われてるとは知らずに、あなたの事を大事にしてるんですよね。

本当に可哀想。

ありえないです。あなたが。

お金持ちのお嬢様の質問でしょうか?

貯金額で人を判断するなら、もっと金持ちを捕まえたらいい。
浪費家が200万貯められるかって話ですよ。

ぞっとしましたよ。
    • 0

デート代全額払ってくれる男性なら 貯金が大してないことくらい予測できませんか?

その位のことでガタガタ言うなら 一円単位までキッチリ割り勘主義で1500万円貯金がある男性を探したらよいでしょう

合コンでお手軽に探せばいいじゃないですか

見合いで知り合ったとしても 恋愛で知り合っても相手の貯金額なんて聞けないですよ失礼すぎて

私も聞かれたくないですしね

彼にしても貴女と結婚する気があるのかもまだわからないのに 貯金額をあれこれ言われる筋合いないと思います
    • 0

独り者の男なら,将来のことよりも今を楽しく暮らそうとします。

200万でも,貯金しているのは立派です。
私の若いときは,親への送金で小遣いにも事欠き,貯金など皆無でした。
二人の生活については,二人で相談して決めましょう。
生活力が有るか無いかは,あなたが判定することです。
    • 0

200万円もあれば浪費家や貧乏ではないと思います

きちんと貯金やっているほうでしょう
本当に浪費家でしたら貯金なんてありませんから

それでも200万円もあって結婚に不満があるのでしたら
別れてお金持ちの人を探すしかないですね
    • 0

別れた方が良いでしょう。

貯金額で男性を判断している時点で貴女の方が浪費家の様に映ります。

優しくてデート代も払ってくれる。
それだけ貴女の為に尽くしているのに。
無理をしているかも知れませんし、それでも貴女の事を考えてくれているのでしょう。
その様な心理も読もうとせずに貯金額が少ないから・・・。
結局貴女はその男性の財産を食い潰す事しか出来ないでしょうから、これでは男性は不幸になりますので、男性の為にも早々に別れなさい!

将来なんて水物ですし、お互いが協力して乗り切る物。
貴女は男性に「おんぶにだっこ」の様ですからね。
あ~あ、この男性が可哀想でならない。
    • 1

それは、今後あなたが結婚生活をどのように描いてるかによりますよ。

僕は今貯金0悲しい話です。人生諦めてました、借金もして、今六年間借金を飛ばして、その後彼女が出来て付き合って一ヶ月志手から、全部打ち明けました、協力してくれるみたいで、借金の方に弁護士に頼んで、証明郵便出したら、多分チャラになるけど、五年ぐらいローンが、出来ません、まだ出してないんですけど、タバコもやめて好きな事も全部やめて、貯金もして行こうと思ってた矢先の付き合って三ヶ月で別れました、相手の器が、小さい疲れたと言われました。この三日前に別れました。俺は頑張る意欲がでて死ぬ気で頑張るつもりでした、けど、別れる事になりました。
友達に相談したらしくて、冷めたらしく、自分でも何でか分からない見たいです。
彼女が、いて、守るものが出来て僕も変われると確信しました。その矢先の出来事でめっちゃショックで僕は30ですけど、初めて死ぬ程好きになってました。これからどうやって立ち直ったらって考えたら、悲しく、苦しくて、無気力な感じにやる気になれない。彼女が、おったからこそ、苦労するかも知れないけど、二人で幸せ掴めると思うのです。

だから、別れないで助け合ってた頑張って下さい、お互い悲しい気持ちになります。
二人で乗り越えて幸せ掴んで下さい。今の時代共働きもあるはずです。誰も楽して幸せ掴めるものではありませんので
    • 0

年収がいくらあるかだろう?

結婚を決めてからあわてて貯める奴だっているわさ。

奥さんにがっちり財布を握られて、お陰で貯金もできているという夫婦者もいる。

もっとそれ以外のところを見ないとなんとも言えんよ。
    • 0

貯金額も大事ですが、収入はいか程なのかな?

もしかしたら、現金一括で、車や家等の大きな買い物をした後なのかも知れないですよ?

上記の様な場合なら、月収100万円程度もあれば、とりあえず安心して良いと思いますがどうでしょう?

彼の収入が不安なレベルだった場合、彼の事が本当に好きであれば、将来あなたが(若しくは二人で)家計を支えるって方法もありますよ^^

まぁ、貯金額だけで「他に男探した方がいいですかね?」という疑問を持つのであれば、別れて金持ちを探せばいいんじゃないですかね?

お任せします!d><
    • 0

結婚と言うのはお金で考える物ではないしょう?

心惹かれるところがあるかどうかだと思います
    • 0