アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合って2年半、同棲期間1年弱の31歳です。
彼氏が下手で遅漏だったため、する気が徐々に起きなくなり、同棲後は一度もしていない状態です。
(トライしてみるけれどうまくいかないことが数回続き、お互いに全くそういう雰囲気にならなくなりました)

元々性欲旺盛ではなかったので特段不満ではないのですが、結婚を考えると、世の中の離婚理由なども耳にして今更不安になっています。(旺盛ではないので話し合いもしたことがありません)

このような経験のある方や、アドバイスがあればいただけないでしょうか?やはり話し合うことが大切でしょうか。
また、一度する気が起きなくなってしまった相手に対し、もう一度初心戻ることはできるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 話し合いをしたら義務感出ちゃいしまいますかね。
    同棲期間はどうでもよいにせよ、すでに不安要素としてわかっている中、成り行きで結婚して後から「ちゃんと解決しておけばよかった」とはなりたくないと思い悩んでます…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/14 07:16

A 回答 (5件)

レスにも夫婦の数だけ色々あります。



レスになった理由や、どちらが断ってるかや、断られてる方がどう感じているかなどによって、本当に色々なパターンがあります。

断られる方が愛されてないと感じて心の問題だったりすることもあるし、
不妊治療を頑張っていたらなんとなく疲れてきてしまった。
奥さんのことを女性としてみれなくなってしまったパターンなんかもあります。。。


パターンも色々なので、
初心に戻るか戻らないかも本当に様々です。

まずはあなたが何が一番不安なのか。

例えば今後
愛されてないと感じてしまいそうで不安なのか、

気持ちいいセックスをしないままの結婚生活が不安なのか

子供を望んでいるのか、、、

何を一番改善したいのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

現時点ですぐに改善したい点はないのですが、
結婚に対する漠然とした不安なのだと思います。
(ただ付き合うだけであればなんの不満もないけれど、もしかしたら将来不満に思う日が来るかも…でもそんな簡単に離婚するものでもないしな…と言った感じです。)

お礼日時:2023/08/16 19:07

他で上手い人?に性欲は解消してもらって、子作りは義務として我慢するのが健全かと


こんな人に相談してみてください
https://iyashi2015.com
    • good
    • 0

女体に触る事もおっくうなんだろうか?それがなくて触るのが好きってなら、エロマッサージって解決法有りますよ。

字の如くエロいマッサージ。これって別に入れないでも良く上手い下手は関係無いただゆっくりマッサージすれば良く逆に早く手を動かすのはNGだから、コツをつかむと女性も大満足間違い無い。おっさんは若い頃、賢者モードになるとしてたマッサージは良い繋ぎになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は女なので彼の気持ちはわからないのですが、お互い触ることに対する嫌悪感みたいなものはないので精進しようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/16 19:08

周りがヤッてようとして無かろうと、あなた達には関係の無い話し


周りが毎日してたらあなた達もしなきゃならないの?義務なんか?
私だと話し合いなんかしたら一気にヤル気失せますね→ムードも雰囲気も何も無い。義務感に感じます
子供欲しいならともかく、たかが同棲くらいで義務感背負わせるのはいかがなものかと
この回答への補足あり
    • good
    • 0

話し合うことが大切です。



彼氏が下手くそとのことですが、YouTubeなどでその手の解説をしてる人のページを見せてあげたりどうでしょう?

コミュニケーション大切です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
YouTubeとかを見るのも少しハードルが高いですが、やんわり話してみようと思います!!

お礼日時:2023/08/16 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています