アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンドラッグ行ってきたけど、
お菓子万引きしてるおばあちゃんがいたから
店のやつにチクったら
おばあちゃん捕まりました
私、良いことしましたよね?
間違ってないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 万引きは前歴つくからなあ
    かわいそうだなあ

      補足日時:2023/08/15 15:21

A 回答 (3件)

間違っていません


おばあちゃんも認知症で万引きしている可能性もあり、だからこそ、いろんな意味で万引きを曖昧にせず、きちんと対処すべきだと考えます。それゆえ、あなたの行為は間違っていません。

警察に通報するか否かなどはお店側が判断すべき問題です。
それゆえ、あなたはお店に通報したことを悔やむことはないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/15 15:26

はい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/15 15:25

それを自慢しなかったら「いい人」になったのにね。

自慢している時点でプラマイゼロ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうありがとうありがとう

お礼日時:2023/08/15 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!