電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだTwitterと呼んで良いのではないでしょうか?

よく、X(旧Twitter)とか、ラジオなどのメディアでは言われてますが、
未だにアドレスはhttps://twitter.com/ですし、Log in to Twitterと表示されますし、日本Twitter社の公式アカウント名はTwitterJPだったりするので、まだTwitterで良いのではないでしょうか?
なんだか、Xを浸透させようとする策略にメディアが利用されている気がします。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

確かにTwitterのなごり?各所で見られますよね。


ですので、おっしゃるように私も違和感を感じていますね。
とは、言え、アップデートをして、リツイート、ツイートする
といったボタンがなくなり、ポストする。に変わっていたもしますね。
とは、いっても全てXになり切れてないのはたしか。
特に、アドレスに関して変えるのは無理じゃないでしょうかね。
そうとう大規模な改修アップデートが必要でしょう。
個人的はそういったTwitterのなごりはあるものの、
まぁ、どっちでもいいのかな。といった感じで
楽天的に考えていて、一応、最近はXと呼んでますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

アドレス変えるのって大変なんですか!
知りませんでした。ありがとうございます。
個人的には、Xは好かないですわ。言いにくいし。

お礼日時:2023/08/16 09:52

Xはちょっと呼びにくいしなんのことか分かりにくい(Xは色々な意味があるので)ので、


微妙だなとは思いますが、

Twitter呼びはもうやめた方が良いかなとは思います。

公式でもう廃止していますし、今はまだ許容できる時期ですが、
数年後にTwitter呼びは時代についていけなかった高齢者感が強いです。

写真の事を、写メ・インスタと言ったり
コピーの事をゼロックスと言ったり
スマホの事をケータイと言ったり
LINEの事をメールと言ったり
ぴえんとか、タピるとか、はいチーズとか

なんとなくわかるものもありますが、どれもその時の世代の人以外はわかりにくいのですよね。
    • good
    • 1

スマホに変えても「携帯」と呼び続ける人だっていますし、古い呼称を使い続けたって話が通じるなら別に良いと思います。


他人から「今はXだよ」と突っ込まれるのがうっとうしくなければですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ネーミングがなんだかなと思います。
どうせなら、イーロン・マスク氏の頭文字を取って、
EM corpの方が個人的にはまだマシな気がします。
ツイートする→エムる
とか。ダサい?

お礼日時:2023/08/16 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!