電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ソニー製品さんのVAIO SVF14A1A1Jが誤作動を何度も起こし、困っています(´・ω・`)

ボクのパソコンで起こっているのは、マウスが勝手に動き、何度もクリックした状態になる事。(その時マウスは操作ほぼ不可能です)
画面がぶれてしまい戻そうと、画面をタッチするが、タッチに無反応になる(その間も画面はぶれる)事。
触っていないのに画面にタッチした後が画面の下方に何か所も出現し、キーボードもタッチパネルも使用できない事。
です。
また、それらが出現した時期と同時にキーボードは操作できるがタッチパネルが無反応になることが増え、現象が起きたら頑張ってシャットダウンまでカーソルを持っていくか、強制シャットダウンするしかありません


ソニーさんがアップデートのプログラムのインストールを実施しているのを知っていますが、
その対象ではありません。
商品は違うけど…と思いインストールしてみましたが、出来ませんでした。


解決方法があれば、ぜひ教えてください。
お願いしますm(_ _)m

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

タッチパネルの確認については、以下を参照


http://qa.support.sony.jp/solution/S1208010040402/

また動作するかわかりませんが、以下のキャリブレーションツールを試されてはいかがでしょう
http://www.sony.jp/support/vaio/support/info/201 …

これで調整できなければ、修理に出されたほうがよいと思います。
    • good
    • 0

Windows8.1にアップデートしている場合は下記アップデートを手動で試してみてはどうでしょう!


なお、Windows8.1にアップデートしていない場合はタッチパネルの故障の可能性があるので、サポートに相談された方が良いでしょう!

「VAIO の設定Ver.6.1.15.11140/6.2.15.11140/6.3.13.11140/6.4.5.11140(Windows 8.1用)」アップデートプログラム
http://www.sony.jp/support/vaio/download/EP00003 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。アップデートしてみました!
今はまだ調子が良いので、様子をみたいと思います(/・ω・)/

お礼日時:2015/01/17 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!