準・究極の選択

iPhone se3を購入した場合、購入したその場で最新のiOSにアップデートしてもらうことはでくるでしょうか?ちなみにauショップで購入した場合です。

A 回答 (5件)

KDDIの代理店だと、初期設定は有料になっています。

有料の初期設定を依頼するのであれば、iOSのアップデートもお願いすればやってもらえるかもしれません。
ただ、iOSのバージョンアップだけで、店員を捕まえるとしたなら、閑古鳥がないている状態なら店員も何も思わないかもしれませんが、混雑している時間帯なら、店が嫌がるかもしれませんね。
アップデート中も店員は、あなたに付き添って他の手続きは出来ません。
手続きスペースだと、他の客との接客も出来ませんから。
アップデートもある程度の時間がかかりますから。
よって、おとなしく家で行うのがよいでしょう。

どうしても、店でやりたいなら、購入したあとにすぐに帰るのではなく、あと、店内でiOSのアップデートをやっていいか?って確認してから、そのまま、後の待合スペースで、居座ってアップデートなら、店員はOKするでしょうし嫌な顔をしないでしょう。
    • 0

設定→更新するだけです。

自分でできます。
    • 0

最初からデータ移行などの有料サポートを受けるつもりなら、アップデートもやってもらってもいいと思います。

ですが、IOSのアップデートに難しい事なんて何もないので、わざわざ店員にやってもらうような事か?とは思います。
    • 0

はい、auは店頭での初期設定やデータ移行は有料サポートとして対応する事となりましたので、以前の様に店舗によって断られる事はないです

料金は4,620円で、アプリ移行する場合は追加で2,420円となります(対応出来るのはau指定アプリのみです)

ただアップデートでしたら、アップデートしますか?のOK、キャンセルを選ぶくらいで、して貰う必要はないかなと思いますがどうでしょうか。
    • 0

自分でできますけど

• 0