電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SIMフリー端末を購入したので、1番電波がいいキャリアは何処ですか?

今docomoで契約しているのですが、もしソフトバンクやauの方が繋がりやすいなら、そっちに乗り換えようかなって考えているんですけど、3大キャリアの中だとどこが1番繋がりやすいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• LIVEやテーマパークとかの人が多く集まるところでは繋がりにくいと感じるのですが、それでもやはりドコモが1番いいのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

都市部とその周辺地域ならソフトバンクやAUでも問題はないです。

地方とか山手の方ならドコモにしておくのが無難かと。
    • 0

NTTドコモ>KDDI・沖縄セルラー>>ソフトバンク>>>>>楽天モバイル

特定の場所によっては、違うこともあるが・・・

>LIVEやテーマパークとかの人が多く集まるところでは繋がりにくいと感じるのですが、それでもやはりドコモが1番いいのでしょうか?

それは、どのキャリアでも基本的に同様になる
特定のイベントなら、ドコモは、臨時の基地局を設置することはあります。 楽天モバイルを除き他社も同様の臨時の基地局を設置することはあるが・・・
    • 0

自分もドコモ。

なぜか?っていうと、ドコモは国益から発達しました。
https://www.docomo.ne.jp/corporate/about/history/
日本電信電話公社というのが最初です。だから潰せないし、だから顧客を守る必要性もあります。

そして、民間の場合、下記です。
電波大:ドコモ > 他の民間に電波貸し出し :電波小
お祭り・イベント・震災時などを考えれば、アンテナ車が直ぐに来るとか、台数が多いとかです。

例えば他の電波が気になるのなら、データSIMを半年だけとか、1年だけとか使ってみることを勧めます。
要はご質問者様の遊びやお仕事など移動範囲で一番のメリットSIMを探すという事です。

確かにお金は掛かりますが、失敗するよりはokです。
また、昨今e-simなるものがありますが、物理SIMをすすめます。
e-simに関してはデータ吸い上げられた!不便だ!など良い声を聞きません。

各言う私は、楽〇モバイル法人契約を無料株式優待で使っておりますが!!!
繋がらないwww 切れるwww 地方田舎の場合、高速道路上は論外wwwこんな感じです。

あ、デュアルSIMとして使っております。

これがドコモの場合、新幹線の中の移動もGPSマップの距離移動で遊べるほどですからww

ご参考までにm(_ _)m
    • 0

>多く集まるところでは繋がりにくい

それは、顧客の多いキャリアではどこでもですよ。
そう言った場合は、逆に顧客が少ないソフトバンクやYモバイルの方が良かったりすることもあります。

私はドコモと楽天モバイルの2つ持ちです。
通勤時間にJRで移動中に首都圏の大きな駅(横浜・川崎・品川・東京)では、楽天モバイルではyoutubeが止まります、駅を離れてしばらくすると復活します。(ドコモは少しは大丈夫ですね)
もう今は、電車内で通勤中にスマホを見る人たちが90%以上居るんですから、通信がどこでも輻輳してる状態ですね。
10両とか15両編成の満員列車が数分おきに移動するんですよ。

単純にキャリアだけ見ては駄目ですよ、端末のバンドを何処までカバーしてるかでも決まります、この時は5Gのどちらのバンドかも考えないといけない。

手持ちのスマホの5G対応バンドも把握してください。

楽天モバイルもプラチナバンド解禁になりましたから、カバーエリアは増える筈です、顧客も700万回線ですから、もう少しで安定経営になりそうです。
    • 0

でんぱの入りはドコモが圧倒的ですね

次がau、そしてソフトバンクと続きます
    • 0

ほぼ、ドコモです。

ドコモの基地局を借りる、格安SIM会社も同じです。
    • 0