【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

oppo reno11A というAndroidの携帯を使用しているのですが、来月韓国旅行に行こうと思いesimを利用しようとして、esim対応の機種なのか設定を確認したところ、
EIDが該当なしになっていました。これはもうesimは利用できないということでしょうか??
esim以外でしたら、何で韓国でスマホが使えるでしょうか??

A 回答 (3件)

ドコモのahamoが海外利用無料でeSIMにする必要すらありませんので、


今の契約プランがなにかわかりませんが、旅行する月はahamoへ乗り換えてしまうのが一番簡単で料金もかからないかなと思います
https://ahamo.com/index.html
必要なら戻ってきた時に元のプランに戻すでもいいですし、面倒ならそのまま使っても良いです。

今ドコモでしたら乗り換えの必要もなく海外利用申し込みだけでも良いです(当月の料金は上がりますが楽です)。

参考になれば
    • good
    • 0

現地SIMを使えばいいのです。

日本ででも買えます。いろいろあります。これが一番簡単で安いです。通話できるのもあります。

私はReno 10 a 5G使ってますが。中華スマホなら周波数も対応してます。
タイでちゃんと使用できました。

日本のアマゾンで買うならここです。

https://www.amazon.co.jp/s?k=sim%E3%82%AB%E3%83% …
    • good
    • 1

「端末情報のEIDが「該当なし」の場合は、モバイルネットワークでeSIMを有効にするのだ。

」だそうです。
https://blog.goo.ne.jp/password/e/8a2b319e447444 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A