プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熊本の田舎に住んでいます。自分は工場勤務2年目で年収が350くらいで彼女が試験に今年受かると看護師になります。きっと彼女の方が年収も高くなりますよね、、、、。 やっぱり女性の方はせめて自分より年収高くあってほしいものですよね。そこが本当に悩みどころで毎日頭を抱えています。

A 回答 (4件)

男女平等だからどっちの年収が多くてもいいんだよ。

自分より年収多い男じゃないとヤダという女はアフォの極みです。
    • 0

地方ならザラです。

そこら、考えないのが良いです。

結婚すると
だいたい相手の父ちゃんが
影で
うちの娘のが稼いでると言うんだ
    • 0

正看ならば、収入面では「その気になれば」結構よくなりますね。

とはいえ、
>やっぱり女性の方はせめて自分より年収高くあってほしいものですよね。
こういう考えはナンセンスだと思いますよ。
あなたの彼女は「女性の方」ではありません。

ここで、アンケートのように聞いて「それは気にしません」という意見が圧倒的に多かったとしても、何の意味もありません。
それらは彼女の考えではないからです。

もっというと、あなたは彼女がどう思うかを考えいるようでいて、実際にはあなた自身がそのことを気にしている、、つまり、あなたの中の問題だということに気が付かれたほうがいいと思います。

つまり、あなたが女性である彼女より、収入が多くありたい と思っているということ。ならば、そうなるためにはどうすればいいかを考えて、実行していけばいいのではないでしょうか?

収入が多いに越したことはありません。頑張っている彼女を見習って、肩を並べられるよう、今の職場で職位が上がるよう行動したり、資格なども積極的に取得するようにして、より収入が多くなるように活動する、その原動力とすればいいのではないでしょうか? お互いに高めあえる関係となるということです。

結婚したとなると、もうちょっと違った様相となってきますが、今はそうではありませんから、頭を抱えていないで、行動してみましょう。

あと、彼女とキチンと向き合って、あなたの思っていることを伝え、彼女の考えに耳を傾ける ということに専念されるとよいかと思います。
    • 0

別に、

そうなることはわかっているはずですから、
結婚したら、給料は全部渡してくれて、
自分はいくらもらってるかよくわからない
という回答になると思います。
彼女ならそうしてくれるでしょう。
大丈夫ですよ。

看護師の旦那ってたいていそうです。
まず、家にいないので、家事、育児はすべて
旦那の担当になりますから、
フィフティフィフティです。
それができなさそうなら、
頭を抱えて、別れてください。
    • 0