アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育てに親は口を挟まずに叱らずに黙って育てるのが良いとされているのですか?今の時代は。

叱らずに我慢もさせずに育てると、大抵の子はわがままばかりに育ち、なんでも自分のわがままが通ると思うようになって、人のものは全部自分のものだし、それが通らなければちょっとしたことですぐに怒ったり、〇〇をくれないと死ねだの殺すだの簡単に言い出して暴力や悪さばかり振るうような子に育ちますよ。

https://goetheweb.jp/person/article/20221022-hir …

A 回答 (2件)

んな理由ないですよ?そんな思考だから何でもやってもらって当たり前などというモンスターチルドレンができるんです。


はきっちりしないととんでもありません
    • good
    • 0

子育てに親は口を挟まずに叱らずに黙って育てるのが


良いとされているのですか?今の時代は。
 ↑
一部でしょうが、そういう親はいる
みたいですね。

・子供をペット扱いする親。
産んだ以上、子が社会に出て
やっていけるだけのモノを与えるのが
親の仕事でしょうが。

・子供に好かれようとしている親。
特に父親。
ワタシの知人が言っていました。
「父親が子に好かれてどうする。
 子に嫌われるのが父の役目だ」

・体罰は悪だ、毒親だ、ということで
 教育には理屈で納得させる親。
理屈では親に敵わない。
だから、納得出来なくても沈黙するしかない。
それが溜まって爆発し
家庭内暴力に至る。




叱らずに我慢もさせずに育てると、大抵の子はわがままばかりに育ち、
なんでも自分のわがままが通ると思うようになって、
人のものは全部自分のものだし、
それが通らなければちょっとしたことですぐに怒ったり、
〇〇をくれないと死ねだの殺すだの簡単に言い出して
暴力や悪さばかり振るうような子に育ちますよ。
 ↑
その通りだと思います。
人間も動物なんです。
教育することにより、人間になるのです。

そもそも、動物だって、親は教育します
けどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!