dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の思い通りになっていないところ(親の言うことを聞かないとか、私の思い描く生き方をしないなど)は「ワガママ(怒)!」と叱りつけて、子供を育てようと思います。

何が悪いのか、何がいけないのかは、自分で考えさせます。
自分で物事を考えない、甘ったれたワガママに育っては困りますからね。

立派な大人になりますよね?

A 回答 (2件)

本人はバカのふりをしているつもりなんですけど、そういう人って漏れなく本当にバカなんですよね。

立派な大人にはなりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ならないわけがありませんっ!!!

2つの道があります。

その2つの道を親が行く道を教えるのでなく、自分でどちらの道が合っているか、正解かを考えさせ、自分の意志、思いで選択し、進むことが大事です。考えないで、親に言うがままに進む人生には、絶対に後悔がつきまといますから、しっかり思考を鍛えることも大事ですから、お子様には、考えさせてください。しかし、あまり怒らず、諭しながら、教示してあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

>その2つの道を親が行く道を教えるのでなく

教える道しか許しません!!!

>自分でどちらの道が合っているか、正解かを考えさせ、自分の意志、思いで選択し、進むことが大事です

そんなものは、ワガママです(怒)!

>考えないで、親に言うがままに進む人生には、絶対に後悔がつきまといます

なぜですか!!!
私の人生経験を否定するのですか!!!

>しっかり思考を鍛えることも大事ですから、お子様には、考えさせてください。

考えさせません。
私の思う道から外れることは、ワガママです(怒)!!!

>あまり怒らず、諭しながら、教示してあげてください。

叱らなければ、甘ったれになりますっ!!