プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

落札者がなかなか入金してくれないので、メールで二度目の督促をしたところ、突然今日からメールが返ってきてしまうようになりました。以下がメッセージです。
Hi. This is the qmail-send program at gh153.mail.goo.ne.jp.
I'm afraid I wasn't able to deliver your message to the following addresses.
This is a permanent error; I've given up. Sorry it didn't work out.
<○○@mail.goo.ne.jp>:
Recipient's mailbox would be over the allowed quota.
相手が私のメールの受信拒否をしているのですか?
それとも、相手のメールボックスの容量がいっぱいなのでしょうか?
じつは、商品が航空会社の株主優待券で、有効期限が
5月末なのです。
相手の電話番号は書かれていません。ヤフーのフリーメール、登録してあるCATVのメール、何回も送りましたが、すべて返って来ます。評価欄にも書いていますが、応答無しです。
どなたか、緊急にお教え下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Recipient's mailbox would be over the allowed quota.

となっているエラーは、メールボックスの容量がいっぱいなときに出ますね。

相手がメールを受信し、容量を空けて貰わないことには解決が難しいですね。。
    • 0
この回答へのお礼

お答え、どうも有り難うございます。
そうすると、受信拒否ではないということですね。
悪意ではないようですね。
少し安心致しました。
評価より繰り返し呼びかけるしかないようです。

すみません、訂正です。

あなたが相手方へメールする際に使用しているのは、gooのフリーメールですか?
それとも、相手方のメールのひとつがgooのフリーメールでしょうか?

ヤフーも、catvのメールも同様のエラーで返送されてきますか?

この回答への補足

言葉が足りずすいません。
落札者がヤフーに登録しているのが、gooのメールです。質問の中で○○と伏字にしてあるのが、相手のヤフーIDです。フリーメールかどうかは、分りません。

私のほうで使っていて、ヤフーに登録してあるのが、CATVのメールです。2日前まで、普通に送受信出来ていました。今朝から連絡できないので、私のヤフーメールから同様の内容を送信しましたら、全く同様のエラーメッセージが来るのです。

分りにくくて、すいません。

• 0

補足ありがとうございます。

○○@mail.goo.ne.jp と伏字にされているのが、相手方のメールアドレスですよね?

文面からは、やはり相手方のメールボックス(gooのフリーメール)の容量がいっぱいな為に送信したメールが返送されていると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
やはりそうなのですか。
私は、ヤフーのフリーメールは、主として懸賞応募に使います。かなり多量のメールがきますが、容量がいっぱいになったことはありません。

評価から呼びかけてみるしかありませんね。