アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生、いわゆる社会人学生になろうとして
前の大学で学んでいたテキストをみてますが
養護教諭なんですが学ぶにつれ、
この仕事は向いてないのではと思うようになりました
どの辺りが向いてないのか
教科書には生徒が吐いたもの
を処理しますと
きつい汚い3kが伴っています
前の大学で、実習にいき、
指導者からいじわるをされたこと
どこらへんがだめだったのか
声が低いとこ、
生徒からお悩み相談をされたときにうまく答えられないこと
元気がないこと
不健康なこと
保健だよりの作成がパソコンでできなかったこと
以上のこと、前の大学であったことから
養護教諭を目指すのはやめたほうがいいですか
だけど高校中退の大検ですので
学歴が中卒になり、
通信は卒業してますが、
企業からマイナスイメージをもたれることが多く、正直に履歴書にかくと
不採用となってしまい、稼ぎてがいません
前の高校は御三家のお嬢様学校でしたのでそちらをかいたら採用されたこともあります
通信=偏差値もなく、努力もしてない印象、コミュニケーションがとれない印象だそうです
中卒と一緒ですか
偏差値も努力もしてないのですから…
実は大検で帝京に受かるも実習で失敗
余儀なく中退
努力はしましたが
企業がみるのは最終学歴
高卒…しかも通信

A 回答 (2件)

逆じゃないですか?



コミュニケーションなどに問題があったから通信になった
合わなかったから前の大学でうまくいかなかった。

できるのに学歴のせいで判断される、ではなくて
そういう人が多いからそう見られるんだけど
あなたもそのうちのひとつだったのかと思います

声が低い、は音程ではなくトーンでしょうね

子供の相談だけでなくなれば親とのやりとりも出できます
保険だよりだけでなく様々な書類や
データの整理も必要ですし

できないのでは

あなたはいじわるされたというけど
実習指導は厳しいのが普通
できないことを指摘されただけではないですか?
お医者さんがあなたにとって嫌なことを言ったのは
「いじわるされた」と捉えてますし

養護なら嘔吐処理も
小学生ならおもらしの処理もあります

怪我で血塗れになる子もいます

汚いのが嫌なら無理です

親から苦情や子供たちに嫌なことを言われたりもしますが
「いじわるされた」と思うなら向いてないです
    • good
    • 0

嘔吐物や排出物を処理できないのなら無理です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!