アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男人はご飯に誘われて、まず二人かどうかを確認せずにOKを出すことはありますか。OKを出すということは最悪2人でもいいということなのでしょうか。

A 回答 (5件)

相手次第。


まあ親しい間柄なら性別問わず二人かなと推測します。追加で誰か誘おうかと提案するかもしれません。。
好意のある相手でも同様ですが、二人なのかどうかの確認をします。
よく知らない人なら何かの勧誘かと警戒するかもしれません。
嫌いな人なら、他に誰が行くのかを確認します。もし、二人でということなら、これも警戒します。
    • good
    • 0

みんなで行く場合誘うときに,その背景(みんなで行くから)を言うと思うので…


2人でもいいと言うことだと思います。

僕はすぐ聞いてしまうの派なので,その方が大体バックボーンはわかりやすいのでおすすめしますよ。
    • good
    • 0

女性に誘われれば2人の食事だと思うのがごく普通です。


他にいれば「みんなで」とか「○○さんも一緒に」と言います。
    • good
    • 1

ご飯に誘うのに5人、10人はないと思うので、とりあえずOKします。

当然その時点で2人のこともありうることは承知です。「ところで何人来るの」と確認し、好きな人だけなら一安心です。
    • good
    • 0

数人であることを伝えられなかった場合、普通は"その人とだけ"の食事と認識するものです。


わざわざ確認を挟まず、応じる気があるならOKします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!