プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーオークションにて、運営から納得がいかない対応などをされた方、どんなことがあっあたか教えてください

質問者からの補足コメント

• 運営に期待しているのではなく、さまざまな事例をまとめて本社を提訴します

ヤフオク利用の注意点を教えてではありませんので、質問の回答をお願いします

• 素晴らしいと思うルールはなんですか?

違反にされた理由を教えてください

• アシタハテンキさん

あなたがいう「素晴らしい」と思うルールはなんですか?

他の方は
    ヤフオク事務局によるマイナス対応、身に覚えのない●●の理由で利用停止されたなどを教えてください

A 回答 (4件)

私は、出品も落札もやっているが、問題は無かったな。

素晴らしい・・・匿名配送かな。
    • 0

5年位まえからルールは素晴らしいと思います。

しかし法改正に伴う
ルールが日々改正して増えすぎじゃないかな 
出品カゴテリが多すぎて
しらないうちに違反してる。 笑
    • 0

>>ヤフオク利用の注意点を教えてではありませんので、質問の回答をお願いします

私は、ヤフオクが無料時代から使っているけど、運営に連絡したことないので、回答すべきものがありません。
    • 0

運営に連絡をとったことがないので、回答の資格は無いけど・・・。

ヤフーオークションは、ヤフーの運営ですからね。
最初から運営に何も期待せず、すべて自己責任と考えて、落札側なら、入札相手の確認をしっかりと行う。
出品側なら、ほぼ全ては自分でコントロールできるから、出品情報に誤りや不足がないように十分に確認する。発送時は、アマゾンなどと比べても負けないように、丁寧な梱包をする。

変に運営に期待するから、納得いかないって思えることが起こるのだと思っています。
    • 0