アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人見知りなくせに、本当はお喋りが好きなので、やっぱり人と関わっている時間が好きなんだと思います。
来月、Twitterで同じ趣味繋がり(Jリーグファン)の同い歳の子たち数人で会う予定があります。当日は5.6人集まるみたいで、2人はお会いして話したことがありますが、ほぼ大半が初めましての方です。

対して他の皆さんは、頻繁にお会いしているみたいで、既に輪が出来上がっているので、その輪に急に入って、会話に参加できるか不安と緊張で、たまらないです…

Twitterでいつもやり取りしていた、滅多に会えないみんなと会えることが楽しみなの気持ちがありつつも、やっぱり緊張して会いたくない…と思ってしまいます。

でも正直、すっごく皆と会いたいです。どうしたらいいんでしょうか;;

A 回答 (3件)

同じ趣味なのですから、歓迎されないなんてことはありません。

向こうもあなたに対して「激ヤバなやつだったらどうしよう」と不安だと思います。
お互い緊張してる訳ですから、今の緊張も楽しみの一つとして味わってみてください。

あと、「楽しみだけど行くのが不安」ということは、行けば確実に楽しいパターンです。
私も今まで何回もありましたが、行って後悔したことはありません。

ドタキャンした方が後悔しましたね笑

その当日まで、その日のことは考えないようにして過ごすのがおすすめです。
考えると、こうなったらどうしよう、ああなったらどうしようと不安を広げてしまいます。

考えそうになったら、すぐに違うことを考えるようにしてみてください。
楽しく当日を迎えられます。
    • 0

不安と緊張なら

行かない

一度行って確かめる

そもそもTwitterの集まり自体がなんか怖い
    • 0

人見知りと話が好きというのはそもそも別物です。

要は慣れればしゃべることが出来るんでしょう。

基本的に性格なので急に治すことは出来ませんから、こういう場合は自分の思っていることを素直に話すと意外と楽になります。

初めて会うので緊張していると言ってしまえばだいぶ楽ですよ。
    • 0