プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は会話に入るのが苦手です。
でも正直なところ、輪に入ってみんなとワイワイ騒ぎたいです。私と同じようなタイプの子がいたんですが、その子は勇気をだして輪に入ったみたいで、今は仲良くワイワイ楽しんでいるみたいです。
私はと言うと、未だに踏み出せずです。すっごく情けないです…人見知りで本当に緊張しちゃうんです。
趣味繋がりの方と初めて会う時だって、楽しみとかそうゆうのが全くなくて、もう緊張しまくって嫌になってくるんです…
そして今も、入りたい輪があるんですが、緊張しちゃって動けない状態で、その勇気を出した子を見て、「いいなぁ、」と思うだけです。本当に辛いです。。緊張はするけど、結局輪に入れないと、入っている人たちをずっと「羨ましいなぁ、いいなあ」と思ってるだけなので、ゴタゴタ考えずに、動けばいいんでしょうか??

A 回答 (1件)

あなたにはあなたの良さがあり、それを無理に変えようとするからストレスが緊張を誘うわけで、無理に焦って取り組むことはありません。

皆でワイワイ仲良くするのも良いとは思いますが、参加して次第になれてゆけばよいと思います。
趣味で話が合う人は次第に溶け込みますが、最初のきっかけをつかめば緊張は解けます。
私は投資が好きでそれを仕事にしていますが、最近20代の若者が私の仲間のコミュニティに入り、ディスカッションをするのですが、少し内向的な性格か、かなかな輪に入ってこれなかったのですが、行動から投資に向く性格であったので、私から話しかけるとすごく話を楽しんで溶け込み、最近は向こうから来る積極性が見られます。
その若者はコミュニティに参加して先輩方の話を聞いてから、学習能力が高いせいか投資のパフォーマンスが最大化して、特異な能力を発揮しています。
    • 0