電子書籍の厳選無料作品が豊富!

イオンのフードコートで家族と食事してると、隣の席の男の子(5歳くらいで保育園帰りっぽい)が椅子を持ってウロウロ。
その子のお母さん(ギャル系ではない普通のおばさん)はスマホに夢中でした。

ウロウロしてる最中、男の子は私たちのことをじーっと見てたので、私はついうっかり「お兄ちゃんどうしたの?」と声をかけた途端、スマホに夢中だったお母さんは突然食器を片し始め、男の子に上着を着させて男の子の手を引っ張って去って行きました。

私は間違ってたのでしょうか?
なぜ男の子は私たちをジーっと見てたのか、男の子のお母さんは男の子に私が声をかけた途端突然去っていったのでしょう?

A 回答 (3件)

他人に迷惑をかけそうだった・・・



「どうしたの?」と聞かれている状況で気づいたので、
まだ迷惑をかけていないと判断。

・・・ので、
迷惑をかけないように、気を使わせないようにそそくさと立ち去った。


男の子があなたたちをじっと見てた理由は不明。子どもの行動なので。
虐待で助けを求めてるとか思ったの?
    • good
    • 1

単に母親が我に返っただけのように思います。


あなたの一言が我に返るきっかけで、その内容自体には何の意味もないでしょうね。

それ以外だとしたら、その母親に何か後ろ暗いところがあるとか。

>なぜ男の子は私たちをジーっと見てたのか

子供って良くそういうのしませんかね。
    • good
    • 2

いちいち話しかけんなよ(・ω・)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!