アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末に、趣味繋がり(スポーツ)の同い年グループの5人と、初めてお会いします。私以外の方は、頻繁にスタジアムに行っていて、お会いしているみたいです。
私は今回が皆さんとお会いするのが初めてで、楽しみな半分、不安や緊張で押しつぶされそうです・・・(Twitterでは数回お話した方も数人いらっしゃいます)

何が不安なのかと言いますと、出来上がっている輪に入って、会話に入れなくて、ポツーンとならないかが怖いです。元々人見知りで、自分から会話にバンバン入っていける人間じゃないので、すっごく不安です…

でも住んでいる場所が、かなり離れている方々ばかりで、年に1回会えるか会えないかの人たちが、私の住む近くのスタジアムに足を運んでくださるので、会いたい気持ちが強いです。でも不安で怖くて、どうしよう、と思っています。

どうしたらいいと思いますか?以前も似たようなことがありましたが、緊張で口実をつけて「ごめん、会えない」と言って逃れたのですが、会いたかったのに…と後悔してしまいました。考えすぎでしょうか?初めはどんな人でも、会話に入れなくて当然でしょうか?

A 回答 (4件)

深呼吸などのリラックス法や、適度な運動・ストレッチなんかをやってみるのはどうでしょうか。


私の経験からは、運動はストレスを減らしてくれます。体を動かして頭を休めましょう。さらに私の場合、血圧も深呼吸をするとずいぶん下がります。

リラックスしてしまえば、あとはこっちのものです。
    • good
    • 0

アナタはまだお若いのでしょう?



親や家族の庇護のもとから何れ独立したら、運やチャンスや情報や楽しみや喜びごとを運んできてくれるのはほぼ他の人間たちです。

もちろん幸せやラッキーなことばかりでもなく災いや不幸を運んで来るのも人間です。
しかし、若い内はたくさんの人々と知り合い、適度な距離感の元で多くの人の性質や特徴を観察し、喜怒哀楽を体験しながら徐々に洞察力や審美眼の様なものを身につけて行くのが良いと思いますよ(^^)

傷付いたり傷付けたり痛みや挫折感を覚えることも無駄なことではなく学びになる筈です。
そんな経験が人を賢く大人にしてくれますから。

なので人と出会うことは経験値を積むことだと思い、恐れ過ぎずなるべく無理なく参加して行苦のが良いと。(o^^o)
    • good
    • 0

初めはどんな人でも、会話に入れなくて当然でしょうか?yes


人生は一回限りで 一期一会です 話して楽しい時間をもちましょう
恐れないで自分を 自分の人生に彩りをかざりましょう!
自己実現して本当の自分を見つけてください!
    • good
    • 1

質問者さんが中心になる必要はないですよね?


オレがもし、そのグループの中の1人だったら、初めて合流して人が積極的にペラペラ話しかけてきたら、何こいつ?初めて会ったのに…
と思っちゃうかな。話し上手は聞き上手って言うくらいだから、みんなの会話を聞いて相槌を打つくらいで良いんじゃないかな?
慣れてきてもっと仲良くなったり、話を振られたら応えるくらいでいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A