dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急アドバイスください!!
私は、仲良くしたい人や、仲良くなりたい・輪に入りたいグループがあります。しかし、極度の恥ずかしがりで気にしいな私は、「そこに入って会話が続けられるか、仲良くなれるか、孤立しないか」などが怖すぎて、みんなとワイワイしたいのに、勇気が出せず、自分の思っている行動が出来ません・・・

例えば、大人数でワイワイ話す機会だと、自分の意見をいえずただニコニコしているだけになってしまうんです。会話に入って、場を乱さないか怖くて…

これも経験でしょうか?最初から話せるのは無理ですよね。どんどんそういう場を経験して、慣れていけば、少しずつ緊張も不安もなくなるでしょうか?とりあえず今の私は、飛び込んでみることが大事でしょうか?

A 回答 (3件)

大人数だと周りに調子を合わせたらいいじゃんって普通に思ったけど

そのシチュエーションで個性を出すってある程度スキルが備わってから出来ることだから
    • 0

人生で大切なこと、それは・・・

①ポジティブ思考
②チャレンジ精神
③あきらめない心
・・・それと、笑顔を大切にすることです。
これらを心がけていれば、何でも上手く行きます。仮に上手く行かなくても、結果はそれなりに納得が行きます。
1番後悔が残るのは、いつでも、チャレンジしなかったこと、トライしなかったことになりますから。
ちょっとした、勇気が、あなたの人生を何倍にも、何十倍にも、楽しい充実したものに変えてくれます。さあ、後悔のない人生を選択しましょう。
    • 0

輪に入りたいグループがあるのなら、飛び込んでみますか!

でも、無理に話とかしなくても良いかなって思います。
私、恥ずかしがり屋で話すのとか苦手です。
でも、このグループに入りたいです。
こんな私ですが、入れてもらえますか?
と正直に最初から言ってしまえば、皆
そうなんだ、大丈夫だよ
って受け入れてくれるのでは無いかと思います。
なんでも正直に言っちゃえば後が楽ですよ。
    • 0