プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入りたいコミュニティがあり、仲良くなりたい人達がいます。彼らとはあるスポーツ好きという共通点があり、普段はSNSで交流しています。
しかし私は、そこに飛び込む勇気がありません…元々人見知りで、「実際会った時に緊張して話せなかったらどうしよう」とか色々考えてしまって、そしたら自分から絡むのは辞めておこう。と思ってしまうんです。でも、そのコミュニティで仲良くしている人達をみると、すっごく羨ましい気持ちでいっぱいで、「自分もあんな風にみんなとワイワイしたいのに」と思うんです。それでも飛び込めない自分が辛いんです…どうしたらいいでしょうか;;

A 回答 (4件)

メンバーが男ばかりだから挨拶ちゃんとしといたら会話続けてくれるでしょう


いつもどんな会話してるかは調子合わせてたら分かってくるだろうから
全然分からない内容ならへーそうなんだーって言っとけばいいし
女の子の場合会話できる人より愛嬌がいい方が好まれるでしょうから
    • good
    • 0

そのスポーツでレギュラーになれるくらいなら練習の時に参加して、すごいと思われたらすんなり入れると思います。

    • good
    • 0

変な質問ですが、貴方は男性?



だったら、大丈夫ですよ。コミュのメンバーも男なら

面倒くさい事なく、受け入れてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女です

お礼日時:2023/02/18 17:42

“緊張して話すのが苦手ですが、でもこのコミュニティには興味があって入りたいです。

どうかお願いします”と言ったらどうですか?
きっと気持ちよく迎え入れてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり勇気をだして踏み出すしかないってことですよね?入らなければ、今の後悔やモヤモヤがずっと続く状態だと思うので…

お礼日時:2023/02/18 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!