プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ世間では日本アニメのCGが気持ち悪いという意見がないんですか?

マジェスティックプリンセス・亡国のアキト・ナイツアンドマジック・チェンソーマン・オーバーロードのCGは動きカクカクしていて質感も気持ち悪く感じます

A 回答 (6件)

CGアニメが気持ち悪いという声も多く出ているらしいです。



絵の不自然な感じが気持ち悪さの原因かもしれません。

ちなみに僕は子どもの頃からアニメはそれほど見るタイプではなかったですが、小学生の頃はドラえもんとかドラゴンボールZ、サザエさんとかは毎週楽しみに見ていました。

最近はアニメを全く見ておらず…、PCゲームはたまにやりますが、CG画像っぽいものが使われてる映像を見ると基本的に画面酔いしやすく酔ってしまうと半日は横になっていないと頭痛が治りませんので、そういうゲームは無理ですね。

でもVR系のゲームは結構好きで、フィーリングが合うと全く酔わずにプレイできます。

下手にCGを使うようなアニメは世間に受けないので、これからはあまり流行らないでしょう。
    • good
    • 0

ロボットはアニメみないです。



ロボットが好きなのであって、ロボットアニメは好きではないからです
    • good
    • 1

それは単にあなたが世間とはズレた感覚を持っているというだけです。


他にもあなたと同じ感覚の人はいるでしょうけど、大きくそういう意見が出てこないということは、あなたの意見が少数派というだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰も分からないんですか

お礼日時:2023/08/22 20:37

別に違和感ありませんでした



違和感あったのはワンピースのルフィのギア5覚醒の話です

とくに派手なバトンシーンのないところでカイドウだけ3Dになり、またすぐ絵に戻りました

あれは必要無かったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロボット系の方は動きがカクカクしてたんですがそれは無視ですか?表面もテカテカしてましたけど?

お礼日時:2023/08/22 17:02

気持ち悪いと思っていないからです。

    • good
    • 1

> 気持ち悪いという意見がないんですか?


そういう意見を言う場所が無いからでしょう。
そう思うならば、次からは見るのを止めればいいだけですから。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A