アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイパス道路ってみんな80ぐらいで走りますよね(60で走ってる人見たことない)

交通量が少ない深夜だったら100ぐらいで走ってる人もいますよね

高速道路でないバイパス道路を80以上で走っても警察に捕まらないんですか?

A 回答 (6件)

>もし私の真後ろがパトカーだったらサイレン鳴らされ「止まりなさい」ってなりますか?



なりますね。

パトカーが他の用で急いでいれば、サイレン鳴らしてあなたを追い越していきますが、
急ぎの用がなければ、あなたをつかまえます。
    • good
    • 2

速度違反は現行犯逮捕と同じなので、


取り締まり警察官がいなければ、掴まることはありません。
但し、それに代わるオービスが設置されていてそれに引っ掛かれば、
後日「出頭通知書」が自宅に届きます。
    • good
    • 1

バイパスなどで制限速度がないなら、法定速度を


守って走ります
普通乗用車は60キロです
10キロオーバーまでなら捕まりません
    • good
    • 1

警官も人間ですので夜の取り締まりは原則やりません。

でも事故が起きたら監視カメラやドラレコの映像でしっかり取り締まりを受けます。
    • good
    • 1

警察が来たらつかまります。



あるバイパスで、「ここ、お巡りさん来ない」と80,100で走ってる人いますが、もし来たらつかまります。
運を天に任せているだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもバイパス道路を使い通勤しています
毎日80で走っていますが捕まったことは一度もありません

もし私の真後ろがパトカーだったらサイレン鳴らされ「止まりなさい」ってなりますか?

お礼日時:2023/08/22 17:04

速度違反取り締まりをしていれば捕まります。


取り締まりをしていなければ捕まりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています