プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイパス道路って80くらいでみんな走ってますよね

たまに60で走ってる車の後ろに着きます

バイパスを60で走っている車の後ろに着いた場合は抜きますか?

A 回答 (8件)

そういう決めつけ運転が最低、といえば最低なんです。


自己責任による判断する必要ありませんね。
免許与えた限りは初心者でも安全であろう規制をする必要はあるんです。
例 (聞いた話)アメリカでは「水泳注意」でも日本では「水泳禁止」でないと、お上の責任が追及されるらしい。
でも習熟者の場合少なくとも速度に関しては、その規制の10Km/hましでも十分安全確保が可能なんです。
そのギャップは各ドライバーの善良な良心に元ずく自己責任による判断と。取り締まりに当たっての運用でカバーしているのが現状なんです。
善良な良心、がなければすべて他人の言うこと、決められたことにすべて責任転嫁する必要がありますね。
    • good
    • 0

>バイパスを60で走っている車の後ろに着いた場合は抜きますか?



後ろに付かない。
    • good
    • 0

追い抜きます

    • good
    • 0

>バイパスを60で走っている


>車の後ろに着いた場合は抜きますか?

 抜かない
    • good
    • 2

抜きません


上手く回避します

追い越しの時にスピード違反にされることも
    • good
    • 1

おはようございます


いい質問ですね
よくあることですね
バイパスでも普通の道路でも
これが一番イライラしますね
流れが読めない、空気が読めない
これの対処法
一旦横に停車をして1、2分待って走りますね
それしか方法がないですね
    • good
    • 0

トラックドライバーをしています。

トラックにはデジタコという運行管理の機械がついてて速度や急停車や車間距離など細かく記録されています。多くの場合は一般道は60キロが制限速度になっていてそれ以上の速度を出すとデジタコから警告されます。
流れが80キロでもトラックは流れに乗れないのです。流れよりも遅い車は抜いていいと思います。くれぐれも流れに合わせて下さい。突出して速度が速いと速度取り締まりの対象になります。
    • good
    • 2

状況や、心情によります。


必ず抜くとは限りません。
のんびり行きたい時もありますので。
ただ、周りの流れに合わせないと逆に事故を誘発することになる可能性もありますので、その時々で判断すると思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A