アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関係に安心しきった彼氏が少し嫌いになりそうです。 
23歳同い年のカップルです。
マイペースな返信、寝てるところを起こして電話、デートの待ち合わせに遅刻したり
○○は俺のこと絶対に嫌いにならないもんね、って言ってて、いつまでも子どもみたいな人とずっと一緒にいるのかって、少し重い気持ちというか不安なります。彼みたいに純粋に一緒になれる!楽しみ!みたいな感覚にはなれません。
本人は私との未来を想像して実現しようと頑張ったりしていて、夢を見る事が好きなのは分かるけど、その為の行動が何一つ伴ってないんです。
私の事を好きでいてくれてるただの甘ったれなんです。私が怒ってもベタベタしてくるような人です。なんでも許されたいお姫様タイプの人なんだと思います。
前にした約束もどうせ守ってくれないんだろうなって思っちゃいます。彼に期待できないんです。

正直少し不安になって欲しくて、甘やかしていられないよ、いつまでも好きでいる自信がないよって、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

好きと愛するは似て非なるもの別次元です。



理想というより必要最低限 相違相愛であることを共に認識し
絶対的信頼関係を確立ができそうもない相手だな
と判断したならばもうその時点で別れ一択でしょう。


どうもあなたはルーズなことには妥協できない
きちんとした方なんでしょう。

とにかく一事が万事と申します。
中途半端な付き合いしていてもしょうがありません

いつまでも
愚痴っていたところで堂々巡りするだけだけですよね。
    • good
    • 0

なるほど~



私は逆に質問者さんの方が愛情が薄いんだなぁと感じました。

好きな相手には安心して欲しいもの。不安になって欲しくはないと思います。

お若いから話し合いも苦手なのかな。

こちらに挙げられている不安や不満を全部彼氏さんに話しましょうよ。他人に話したって何の解決にもなりませんよ。

>○○は俺のこと絶対に嫌いにならないもんね

「でもあなたがこれこれこうすると私は悲しいし嫌な思いしてるよ? あなたはそれでいいの? もっとこうしてもらえたら嫌な思いもしないしあなたともっと一緒にいたいと思えるよ?」

と相談しましょう。

>前にした約束もどうせ守ってくれないんだろうなって思っちゃいます。彼に期待できないんです。

これもこのまま伝えましょう。

その上で「どうしたら約束を守ろうと頑張ってくれる?」と聞いてみてください。

不満を自分の中で溜め込んで、せっかくの好きの気持ちをすり減らしてってももったいないですよ。

諦めるのはまず自分のできることをやりきってからにしましょう。
    • good
    • 0

それをそのまま言ったら?


「○○は俺のこと絶対に嫌いにならないもんね」って、彼が思ってるってより、あなたへの暗示だと思うよ。
あなたの意見をちゃんと言って、彼が変わってくれるかどうかでしょ。
    • good
    • 2

>どうしたらいいでしょうか?


正直にあなたの気持ちを話して
改善がみられないならば別れるしかないでしょうね。

釣った魚に餌いらね的人格なのか、精神年齢があなたと
かなり違って未熟なのか、そもそもデリカシィーのない
性格なのか知りませんがいずれfeelingも合わないよね

そんな男を良しとして、カレシにしたあなたの
眼力にもいささか問題があったことは否めませんよね。

とにかく疑問や不安を抱かせるような人では
もう交際の意味も意義もありませんアウトの相手です。
    • good
    • 2

絶対に嫌いにならないってのは、さほどの熱量もなく好きでもないってことです。

好きと嫌いは同じものでできていますからね。

あなたはね、彼のことが好きなんですよ。彼があなたを思う以上にね。だから、イラつくんです。その差に悩みがあるんです。

で、言添えますけど、彼が夢見てるのは自分の未来像であって、あなたとの未来像ではないよ。あなたが彼の前から消えてなくなっても、彼の未来像は消えてなくならない。きっと無邪気にそれを目指してゆくんですよ。それは彼にとっての彼の未来像だから、あなたがいるとかいないとか、そもそも関係ない。

あなたが彼を甘やかすのも、あなたが自分本意で、してることです。惚れた弱味ってのは、そういうものですよ。

それが、あなたにとって嫌なら、ケリをつけたらいいよ。

でね、相手のことがさほどに好きでなくても、全然大丈夫って人はいるんです。自己愛高い人は、人の愛情を期待しない。
    • good
    • 2

その様に彼の否定や不満ばかりなら別れて下さい。



貴女の様な女性が彼を愛せるわけが無いし彼も貴女を愛せないかと。
 
未来が無い関係に続ける意味がありません。
    • good
    • 1

期待できなくなった時点で関係は終わりだと思います。

あなたの中でもう心は決まっているのでは?
嫌いになりそうではなく、無関心に近づいているのではないでしょうか。もうその時点で終わりですよ。

それでも「別れたくない」気持ちがあるなら、ここに書いた全ての不安を彼氏さんに伝えて話し合ってみてください。
それで逃げるなら打つ手なし、ほんの少しでも反省するならもう一度だけチャンスを、これで相手が逆ギレして終わるようならその程度の気持ちしかなかった。と判断してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!