プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメや漫画やノベルを作る側(主にプロデューサー・監督・脚本家・デザイナー・原作者)が凡人ばかりになった理由はなんですか?

A 回答 (1件)

例えば監督で言えば、視聴者が作画のばらつきを嫌うようになった要因が大きいですね。

総作監作業での直しが多すぎるとスケジュールがきつくなりますから、コンテの段階で画力が求められるようになりました。その結果、どんなにすごい演出ができても絵が描けない監督、では仕事がうまくできなくなってしまいました。近年ヒットした作品の監督のコンテは画力の高い方が多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!