アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の人で土日絶対
仕事でない人がいます。
周りはみんな休出を会出てくれと会社に頼まれて
出てるのにその人は、土日は小学生サッカーを教える
先生をしてるので出れないと言っていて
絶対に出ません。
その人の代わりに出てる人もいるのに
皆さんはこの人の働き方どう思いますか?

A 回答 (7件)

仕方ないかと、他で頑張ってもらうしかないですね

    • good
    • 0

平日にしっかり仕事をしているなら特に何も思いません。

その人のせいで休出しなきゃいけなくなるケースが多いなら、担当入れ替えしなきゃなーと思います。働き方自体は別にいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その人のシフト土曜も出勤なのに出ないんです

お礼日時:2023/08/25 19:10

そういう契約をされてるんです



だからクビにならないんです

外野がなんと言おうと組織にいる限り

外野の愚痴は無駄です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

契約?そんなのしてません知ったかぶりしないでください

お礼日時:2023/08/25 19:10

休出に出ない人はおかしいという考え方がそもそもおかしいですね。



自分達がこんなにしんどい思いしてるんだから、他の人もすべきみたいな考え方が足の引っ張り合いに見えます。
それは支え合いではないです。

土日が休暇なのであれば、休日に何するかはその人の自由です。
何も問題ありません。

それに納得がいかないのであれば、貴方が会社を変えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう契約なんですよ会社が。
休出あるの知ってて入社にてるのに
出なかったら反感買うの当たり前ですよね。
上司が救出でないから協力的ではないので
評価は低いと面接の時に言われてその人
怒ってましたけど当たり前です

お礼日時:2023/08/25 14:19

どのような業種、職種かわかりませんので、一概には言えませんが、まず、休出はあくまで最後の手段で、極力避けるのが筋です。


 まず、仕事のやりかた全体を見直し、休出をしなくて済むようには出来ないのでしょうか。
 あくまで休出は協力と言う形なので、強制は出来ません。
私が働いていた職場でも、休出は幾度かありましたが、用事のある時は、上司に協力出来ない旨を話しています。
    • good
    • 1

あなたの会社が土日やすみなら仕方ないとおもいます。



残業や休出は強制できないので、本人がでたくなければ無理強いできないです。

あんまり言うと辞めてしまうので、そうすると平日も一人いなくなるより良いと思いますから言わない方がいいと思いますよ。

社員なら、ボーナスや査定に響くのでざまぁって思っておけばいいとおもいます。

アルバイトパートなら尚更強制できないですよ。
    • good
    • 2

まぁ『KY事案』ですが、土日休みの場合は仕方がないです。

お願いベースです。んでアルバイトか派遣社員だったら尚更です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A