電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在転職活動中です。
ふと気になったのですが、販売職なので店舗は基本土日に休みはありません。
そうした会社でも、本社にある人事や総務は土日休みなところが多いのでしょうか?

もし販売系企業の人事や総務にいらっしゃる方や、そうした事例知ってるよ、て方がいたら、教えて下さい(__)

A 回答 (2件)

 


普通の会社では人事、経理、財務、調達、など本社機能は土日休みです。
店舗は土日出勤ですが、他社との取引、海外との連携、新製品の開発、など店舗と連動しない部門も沢山あります、これらは世間一般的な休日に従うほうが業務が滞りなく行えるので土日休みにします
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう理由で店舗と本社は休日が違うことがあるのですね。
転職活動中で、面接の際に人事から連絡あります、と言われてから土日を挟んでいたので、そういえば本社人事部は土日休みじゃないのかな?と思い気になってしまいました。
丁寧な説明、ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2013/06/30 23:31

その会社によります。


気になるなら平日に電話して確認して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/06/30 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!