アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良い時もあります。
悪い時もあります。
良い時は、突き進めますが、悪い時は、なかなか立ち直れない事もある。
そういう時、何を支えにして、維持していましたか?
ひたすら落ち込んでいましたか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    有難う御座いました。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/28 17:44

A 回答 (8件)

良い時も、悪い時もありますよね…(^^)



落ち着いて周りを見て、できそうなことがあるか考えたり、状況を整理してみるだけでも少しは落ち着くかな…♪

どうしようもないことは、できるだけ自分に近づけないようにしたり、忘れる、考えないようにする…♪

何もできなくても、状況が変わることもあります(^^)

できるだけ、
明日はまた、新しい日(*^^*)
と考える…♪

でも、なかなか元気になれない時は、気持ちの落ち着く音楽を聴いたり、元気になれそうな動画を見たりしてます♪

大変なことは毎日色々やってきますが、その時自分にとっていちばん大切なことがひとつできれば、きっと十分なのかな…♪

子供の頃は、落ち込むと、外にキッチンの椅子を持ってって、ずっと夜空を眺めてました(^^)
子供の時ってみんな考えたと思いますが、遠くにたくさんある星が、みんな地球みたいに大きいんだな、星じゃなくて銀河もあるんだな…♪と夜空を眺めてると、小さな自分の悩みなんて、一瞬にもならない…と、悩み事が何でもなく、気が軽くなったように感じました。
いつもわんこと夜空を眺めてたのですが、地球の一部でいられる時間を大切にしようね、って思いながら、いつもわんこを撫でてました(^^)

そう言えば、カレーにはイヤな記憶を吹き飛ばしてくれる効果があるそうですp(^^)q
http://news.line.me/issue/lifestyle/9557534f8855
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

瑠璃唐草さん、有難う御座いました。

お礼日時:2023/08/28 06:40

谷もずっと続けば平地です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2023/08/27 23:22

たぶん、、、勉強不足、、、なのだと思います。



良くも悪くも、自分以上でも以下でもないという事です。

全ての事象は、自分自身の生命を起源として、生じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/08/27 23:22

>そういう時、何を支えにして、維持していましたか?



論理的思考です。

>良い時は、突き進めますが、悪い時は、なかなか立ち直れない事もある。

悪い時には、そこに何か原因がある。

問題⇒原因を探す⇒問題を取り除く方法を考える⇒実行(対処)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有言実行!

お礼日時:2023/08/27 23:22

時が経てば状況変わることもあるので、とりあえず今出来ることを考える

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/08/27 23:21

家族ですね。

どんな気持ちも受け止めてくれる大切な存在です。
聞いてもらって、パラパラと話して。なんかスッキリ^ ^
その繰り返しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な関係性ですね。

お礼日時:2023/08/27 23:21

極当たり前の事で、悪い事というよりも自分の判断力と向かう方向が違っていたと思う事が後々、自分の感性を磨けるチャンスと切り替える事です。



良い時は周囲の環境が偶然にも自分の思いに填ったという事で有り、継続は難しいと思う方が正解です。

つまりどん底に何回も落ちて自己反省を・・・
何が失敗の原因なのかを振返る、それを材料に次回に繋げるステップになるでしょう。

そして周囲のブレ-ン(仲間を多く持つ事)が知恵と勇気をくれる信頼出来る人間関係の構築を・・・
相談して意見を取り入れ自分の物にすれば、失敗が大きなチャンスとして認めてくれる筈です。
でも最終は本人の人柄が左右されますよ!

でも簡単な物では無い事は御自分が一番解っているでしょうから、足元を固めながら階段を一歩ずつ上がる強い心が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2023/08/26 00:06

私は友人や彼に相談します。



女性の場合、比較的誰かに話すと気持ちが晴れる物で…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は相談聞いてくれるんですね。

お礼日時:2023/08/26 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!