プロが教えるわが家の防犯対策術!

「私さんの事好き」ってあんなに緊張しながら言ってくれたのに、私は「まだあまり貴方の事知らないし友達でいよう」ってふんわり言ってしまいました。別に全然話した事ないのに告白されたとかでは無いんです…。しかも、そういう風に返したからあっち側からたくさん話しかけてくれたり、行きの時間を合わせておはようと声をかけたりしてくれたのに、自分が好かれているっていうのが理解できなくて怖くて、ストーカーのようにに思えてきて振ってしまいました。私っておかしいですよね…。

A 回答 (9件)

ぺつにおかしいことではありません。


男女の間では、ありふれいると思います。
要は、あなたがどうしたいかです。
 怖くなったらはなれるのは、しかたないことです。
あなたのことをもっと知りたいとか、もう少しあなたと話をしてみたいとか、
相手に機会有るごとに、そんな言葉を伝えてみてください。
 話は、そこからですよ。頑張って下さい。
    • good
    • 0

フラれてからが本番って言葉があるので、向こうは再アタックしてくるかも知れません。



『まだあまり貴方の事知らないから…』ってのは、
じゃあ僕のこと知ってくれたらチャンスある!?と思われたのでしょう。

結局は一番いいのは『好きな人いるから』ってフリ方なんですよね。

あなたはおかしくはありません。
怖くなったなら、離れて正解です。
ただ、今後は言葉には気をつけた方がいいですよ?
    • good
    • 1

怖くてストーカーのように思えてきたのなら、しょうがないかもしれませんね。


おかしいとは思いませんよ。
    • good
    • 0

おかしいよ、友達でいようって言っといて相手が話しかけてきたり、時間を合わせて挨拶をしてるのがストーカー行為みたいだからって振ったんだべ、相手からしたら「ふえ~」だよね。

だったら最初から「お呼びでない」って言えばよかったべなあ。
    • good
    • 0

「まだあまり知らないし…」って言ったのだし、質問者さんも好感があるのでしたら、自分から話しかけてみてはどうですか(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

普通ですよ


だれだって知らない人から好きと言われても信用できませんから
もともと興味がない相手ですから断って正解です
縁のある人なら話しかけてくれた時点で好きになります
    • good
    • 0

カエル化現象


https://blog.ncbank.co.jp/posts/206

恋愛初心者に多い、
段々慣れるので次回に期待。
    • good
    • 0

それで良いんじゃないですか?


自分が好きだと思ってる人が、自分のことを好きだった、なんて事の方が奇跡みたいなものですから。
世の中のカップルはどちらかが妥協して付き合ってるパターンが多いと思いますよ。
今のまま正直に生きて下さい。
    • good
    • 0

重要なのはおかしいか、おかしくないかではなく、その人とは未来永劫もう会えないのかも知れませんよ。

もう少し距離を縮めたいのならば、のんびりとサイトに質問書き込みなんかしている場合ではないと思うのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!