プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子大学院1年生。

気になっている女性から、今までに、女性と付き合ったことがあるか問われたら、正直にない、と答えたほうがいいのか、それとも強がって、ある、と答えたほうがいいのか・・・・。

強がって、ある、と答えてしまったのですが、こんな答えでよかったんでしょうか?

A 回答 (8件)

コメント失礼いたします。



それはそれで良いのではないでしょうか。

次にそのような機会があれば訂正する程度で良いと思います。
過去が今に影響を及ぼすこともありますが、
黒い歴史ではないのだから問題視しないほうが良いと思います。

自身の良心が痛むとかであれば、
伝えても良いでしょうし。

付き合ってからでも良いでしょう。

小さい頃から嘘はだめだと教わると思います。
ですが、嘘をこばむことはできません。
現実はうまく使う人のほうが多いのです。

誠実であることは理想で、
道徳的に聖人君子のような人が好かれるかというとそうではないです。

まずは、その方とご縁があるかどうかをお気になさったほうが良いと思います。

結論
修正することは可能な内容ですから、
現時点では過度に意識をしないほうが良いと思います。
    • good
    • 0

ウソを一度つくと、それからは奈落の底が見えるぐらい、転落のスタートになるものです。


次は言い訳からまた、ウソが待っている人生なんです。こうなると、プライドも、自信もへったくれ、ドン底へまっしぐらの人もいます。
それに、ウソはバレます。一度失った信用は、取り返しのつかないものです。
ダメな人間だって、信用できる人と、完璧に見えるけど、信用できない人・・・誰だって、前者を選ぶと思いますよ。
大学院って、この程度か・・・とも、思われてしまうかもしれません。
    • good
    • 0

早めに言い直した方がいいと思います。


「嘘つかれた」だけで信頼は減ります。
    • good
    • 0

結局はバレるよ

    • good
    • 1

想像にお任せします。

、が安全パイです。
今君と付き合おうとしている。それだけじゃダメなの?
とか
    • good
    • 0

嘘ついてもどいうせすぐわかります。


そんなことにクヨクヨしないことです。
    • good
    • 0

うん、不正解。


正解は、あるかないかではなく、事実を話すこと。
まだ、軌道修正きくから「この前強がったけどホントは付き合ったことない」って言いなさい。
    • good
    • 3

正直に答えた方が今後楽ですよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!