プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それとも、今の身長でイケメンだからこその良さがあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

身長が異なることは、人々に与える印象や感じ方に影響を及ぼすことがありますが、人気やモテるかどうかは単に身長だけではなく、個人の外見や性格、自信、コミュニケーション能力、人間関係など多くの要因が関与します。



もちろん、身長が高いことは一部の人々にとって魅力的に映ることがあるかもしれませんが、その他の要素も同じくらい重要です。イケメンであること自体が、外見の魅力に加えて自信やポジティブなエネルギーを持っていることを意味することがあります。

自分自身を受け入れ、自信を持つことが魅力の一部であり、それが人々に好印象を与えることがあります。身長が変わることは難しいかもしれませんが、自己肯定感を高め、ポジティブな姿勢で接することが、モテる要因として大きな役割を果たすことがあります。

最終的に、個人の外見や魅力は多様であり、それぞれの個性が魅力を形作ります。身長が高いことだけがモテるかどうかを決める要因ではなく、内面や人間関係にも注目することが大切です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分で自分を肯定しても
マイナスな意見や言葉をかけられたりするじゃないですか?

そんな時に揺らがない自信を持つにはどうしたらいいですか?

たったひとりのマイナス意見によって気にしてしまい自己肯定感が下がり自信が無くなったりしてしまいます

もちろん、色々な価値観や意見があるのはわかってますが、、

お礼日時:2023/08/27 18:57

いまモテてるのであればもっとモテるのは間違いないです。



と言っても、161cmという身長が悪いことではないです。
かと言ってメリットがあるのかと言われると特別あるとは思えません。
    • good
    • 1

モテる必要ありますか?


一人の特定の人と幸せになれたらそれでいいのではないでしょうか

マッチングアプリで1か月で500いいねをもらっても特定の恋人ができないひともいれば、10いいねしかもらわないのに、結婚まで行けた人もいます。
ご縁です。

ご縁を引き寄せるには、中身です。よい思考、よい波動。徳を積むと運がよくなりご縁もひきよせます。


揺るがない自信をもつには、そう信じることです。
自分の思考のとおりに、現実は動きます。
自信のなさ、自己肯定感の低さは、よい現実は引き寄せません

他人がとういうかは関係ないんです。そういうマイナス思考はすてて、ひたすら自己を高めるとよいとおもいます
    • good
    • 2

そうですね、他人から見た自分と、自分が思っている自分とが違うことはよくあります。

それはまさに価値観や美意識、感性の違いが影響しています。全ての人から受け入れられることは難しいし、評価を得ることもすべての場面で成立するわけではありません。

自分の価値観を大切にするのは、とても重要なことです。他人の評価だけに縛られるのではなく、自分自身が本当に大切に思うものや信じることを大切にすることで、自分の幸福感や自己満足感を高めることができます。

周りからの評価や意見は参考にすることも大切ですが、それが自分の本当の価値観や人生の目標と合致しているかどうかも考えてみてください。自分を理解し、受け入れることで、他人の意見に左右されずに自分の道を進むことができます。

人々の意見は多様で、必ずしも全てが正しいわけではありません。自分の中で大切に思うことを追求し、それを実現することが自己成長や幸福の一歩となるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさんお話しできてよかったです。
自分の中で大切に思うことを追求していきたいと思います。

お礼日時:2023/08/27 21:05

知る必要もないし、今161㎝なら急に170㎝になるはずもないしね。


スレ上では身長だけが変わる設定でしょ?だから、性格がそのままなら、モテないもんはモテないよ!って話をしただけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分からない。

お礼日時:2023/08/27 19:17

さきの回答者は男性だとおもいます。

女性の意見をいうと、それは当然です。
私の個人的見解だけではなく、モテるか?ということなので、170になるともっともてます。
男性は身長大事です。まもってもらえそうという本能なので仕方ありません。
あくまでモテるには、です。

結婚が長続きするかとか幸せになるかとはほとんど関係ないです

マッチングアプリつかって、実験したらわかります。

161ではほとんどいいねもらえないです。
    • good
    • 0

自己肯定感を保つって、確かに難しいことです。

特にマイナスな意見や言葉に影響を受けることはありますが、自信を持つ方法はいくつかあります。

まず、自分自身を知って、受け入れることが大事です。自分には強みもあれば、ちょっとした弱みもある。でもそれが自分なんだって受け入れることで、他人の意見にぐらつかなくなるかもしれません。自分の価値を知ることが、自信の一歩だと思います。

また、ポジティブな側面にフォーカスするのも大切。失敗したことや成功したこと、どんな小さなことでも振り返ってみてください。そうすると、自分の成長を感じることができます。

そして、友達や家族と話すこともおすすめします。信頼できる人たちが、あなたの良いところを教えてくれたり、励ましてくれたりすると、自信がついてくるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の良いと思っている部分が、他人から見たらそうではなかったりすることもありますよね?

それはもう、価値観や美意識、感性の違いとして、全ての人から好かれたり受け入れられたり、評価を得ることは無理だということを理解して

自分の価値観を大切にしたらいいでしょうか?

お礼日時:2023/08/27 19:16

身長じゃないと思うけどね。


性格がそのままなら、モテたとしても微々たるもんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしの性格しらなくない?

お礼日時:2023/08/27 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!