アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中結局顔なんですか?

私は24歳です。

私はスバ抜けて可愛いって訳じゃないのに、その辺歩いてるとすれ違う男の人に時々ですが見られます。ガン見とか。
小学校の時は、2つ年上のモテる男の子から凄く優しくしてもらってました。(同じマンションで同じ階に住んでた)
その男の子の事が好きな1つ年上の女数人からいじめに遭ってました。
中学の時は、ある女の子の彼氏が遠回しに私の事を可愛いって言ってたんです。
そしたらその女の子とその友達数人からいじめられました。
中にはクラスが違うのに、毎日可愛いねってわざわざ言いに来る変わった女の子もいましたが…
旦那とは中学の時から付き合ってて、結婚した後に聞いたら旦那は可愛くなかったらデートせずに帰ってたと言われました(TT)
旦那はどこへ行っても顔褒められ凄くモテる人で、本当にイケメンです…

中学の時から不審者にすごく好かれるようになり、学校や家まで跡付けられたり、追いかけられたり、店内でずっと後ろ付いてくる人いるなぁと思って見たらズボンの上からアソコ触ってたり。
大袈裟でしょって言われるんですけど本当に20〜30人くらいの不審者に出会って怖い思いをしました。
歳の離れた妹が小学校の時、妹の男の担任(30代前半、妻子持ち)が授業参観とかある度に妹に『今日お姉ちゃん来る?』ってしつこく聞いてたらしいです。

私が高校になってバイトを始めると、まだ誰とも話してないのに女の人達から嫌われたり虐められたりしました。
男の人達からは『俺も手伝うよ』『それ重いから俺持つよ』とか色々優しい言葉かけてもらえますが、また女の人達に嫌われるので断ってますがやってもらう事が多いです…
というか私が断っても、男の人がそう言ってる事が気に食わない?みたいで結局また嫌われるんですが、
バイトに居づらくなって何個もバイト辞めました…

事務のバイトしてた時、ある会社に物を取りに行った時たまたま歩いてた男の人に取りに来ましたと言ったら『俺が持ってくるよ。ここで待ってて!』と言ってくれたので待ってたらその会社の女3人が男の人が居なくなった途端に来て『本当は自分で取りに行くんですけど。まぁ美人だから取りに行ってくれたんでしょうけどね!』と凄くキツい言葉で言われました。
ホテルの清掃のバイトの面接に行ったら、清掃じゃなくて受付をやってほしいと言われて。
英語も話せないと言ってもそれでもいいから!と言われたり…
保育園と小学校が同じだった男と今度その男と女の子の3人で遊ぶことになったんですが、その男がLINEで『小学校の時可愛かったやん!だから今も可愛いんやろうなって思ってる』と言われて、また顔なのかと思いました。

男の人に好かれるより女の人に好かれたいってずーっと思ってます。
顔なんて結局歳取ったらみんな一緒だと思うし、何もいい事ありません…
私が可愛いかどうかは自分ではわかりませんが、可愛い子が羨ましいって言ってる人のことが私は羨ましいです。

A 回答 (12件中1~10件)

世の中は金だな、金を稼げる頭の切れる人間



金が有れば身なりも顔も驚くほど良くなる

美人でも金が無ければ見るからに安っぽい

男の場合は最悪で学生時代はイケメンだろうが社会人になった瞬間に成りも顔付きも明らかなゴミクズ以下になる

特に低学歴の男は馬鹿面が半端ない
アイドルの男とか少年時代は可愛いで済むが、二十歳も過ぎろはまいかにもバカっぽい顔してるだろw
    • good
    • 0

ずば抜けて可愛いと、逆に近寄りがたくてよってこれないのですが、そこそこ可愛いくらいが一般的にはモテるのです。


痴漢とかセクハラされるとか、ストーカーされるとかの目に遭いやすかったりします。
男に目につけられやすいのも良し悪しです。

女は、同性の美醜について厳しいです。
女優さんでも、圧倒的に綺麗とか、可愛いでないと支持されない。
微妙なレベルで、男性やオヤジに人気ある人には、バッシング激しいですからね。

質問者さんは、たぶん相当可愛いのだと思いますが、文句を言わせないほどの圧があるわけでない というところなんでしょうね。
    • good
    • 1

世の中買おというより女は顔

    • good
    • 1

可愛いと何処でも、特に男性に好かれて助けてくれます。

私の場合は、どなたでも優しくしてあげていますから、可愛いいからとか美人だからとか関係ないですが、他の美人が好きそうな男性は、進んで優しく手伝ってくれると思います。
    • good
    • 0

自意識過剰じゃないですか?


誰も貴方の事なんか見てませんよ、全員に好かれるなんて無理です。
たまたまそこに居合わせただけです。
しかも24歳の成人した大人が...恥ずかしいですよ。
歳取れば顔が崩れるのは当たり前です。それは、その人自身が努力してないからです。
    • good
    • 1

>世の中結局顔なんですか?



国にもよるのでしょうけど、この国にはそういう人が多いということなのでしょう。

お金の場合も同じですよね。

私は過去にお金持ち、かつ、とても綺麗な方達とも付き合っていましたが、みんな言います。

お金や見た目だけで近付いてくる人が多すぎてウンザリすると。

私自身もよく褒められます。

見た目だけでなく、性格から、頭の良さから運動神経や特技までまでまでまで、、、

でも、それはある動物から見ると、他の動物の見た目や能力等が自分より優れているように見えるのと同じようなものなので、気にしてませんし、それで偉ぶったりもしませんし、同じような人をウルウルしたような目で眺めたりもしません。

異なる能力や見た目を持つ生物として日々接するようにしているため、寧ろそれを楽しみ、助け合って生きていたりします。

するとまた好かれやすくなるため、疲れすぎないように人とは距離を置くようにしています。


そういう意味では、みんな一長一短なんですよね、、、。
    • good
    • 0

と、超イケメン旦那を24でゲットしておいて何言ってるんですか



貴女努力せずに顔のお陰で手に入れてます

それを女性たちに恨まれています

何かを得るには何かを失う、等価交換です

しっかりメリットも受けています

それがない人はたくさん努力して苦労して手に入れるのです。

あとはブスと一緒にいないことですね

引き立て役になるので。

ブスを踏み台にする行為なので一緒にいると貴女は疫病神みたいなる。損をさせてしまう訳です。

実はちょい美人、ちょいイケメンくらいが1番楽な位置ですね

そこそこモテて、そこそこ仲良く暮らせます
    • good
    • 0

私も質問者さんと似たところがたくさんあってよく分かるんですが、親に感謝して神様に感謝していきたいですよね。


外見は可愛いのに性格がキツくて偉そうな態度の人は本当に残念に思います。
私はそうはなりたくないので性格美人にもなれるように、内外磨いているところですね。
頑張りましょう
    • good
    • 0

あなたはご自分では気づいていませんが、男性にとって魅力的な女性のようです。


男女とも魅力的であったり、容姿がよくイケメン、美女と呼ばれる場合でも、メリット・デメリットがあります。
様々な研究によって、そうした男性女性は、能力や性格を好意的に判断される。収入があがる。モテる、人気がある。というメリットがあることが証明されています。
一方で、人には知られにくい苦労もあります。
一つは注目を集めやすく敵を作りやすいということです。人気者はちやほやされる反面、人気に嫉妬したり、妬む人が現れます。何もしていないのに、陰口をたたかれたり、悪い噂を流され、アンチや嫌がらせに苦しむ可能性があります。
もう一つは必要以上のプレッシャーを受けることです。実力以上の評価を受けてしまうと、ちょっとしたマイナス面が必要以上に目立ってしまい指摘され、期待に応えようと完璧を求め過ぎたり、理想が高くなりすぎて現実とのギャップに苦しんでしまうこともあります。
(私見ですが近年増加している芸能人の自殺などはこうしたことが要因になっているのかもしれません)
また、偏見を持たれやすいということもあります。勝手なイメージをつけられ、容姿に自身がなく卑屈になっている人を遠ざけ、自分が相手にされるわけがないと敬遠されて意外にモテないという場合もあります。
こうした二面性を理解して、デメリットはある程度はやむを得ないと受入れ、慣れることで耐性をつけ、メリットの方をよく活かせるようにされるといいと思います。
    • good
    • 0

>世の中結局顔なんですか?



はい、そうです。そもそも質問者様の旦那さんを「旦那はどこへ行っても顔褒められ凄くモテる人で、本当にイケメンです…」とほめること自体、質問者様が「結局世の中顔」だと思っている証拠です。

それなのに「自分が可愛いかわからない?」と被害者ぶるのはあまり得作ではありません。

>大袈裟でしょって言われるんですけど本当に20〜30人くらいの不審者に出会って怖い思いをしました。

逆をいえば、質問者様は「容姿を売りにする商売をすればすごく儲かる」わけです。

それが質問者様のメリットにならないわけがないのですが、自分自身が拒否しているのがもったいないです。

>男の人に好かれるより女の人に好かれたいってずーっと思ってます。
無理でしょう。そもそも女性は「いい男が居れば、親友だって裏切る」生き物です。質問者様がどれほど信頼しても、女同士で本質的な「好き」は無いです。

>顔なんて結局歳取ったらみんな一緒だと思うし、何もいい事ありません…

ならば歳をとる前に、顔を使って利益を得ればいいじゃないですか、開き直ってそちらを優先すべきでしょう。

質問者様はどんなに頑張っても、質問者様以上ではなく、それ以下でもないのです。自分が持って生まれた利点は最大限利用するのが社会で生き抜く方法です。

ないものねだりをしているのは、質問者様が甘ちゃんな証拠にしかなりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A