dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご飯を食べて片付けて横になる。これは普通ではないですか?

わたしは昔からご飯を食べ、片付けをし終わってリラックする時間は横になります。そのまま昼寝することもあります。
彼氏と同棲中なのですが、そのような態度を取っていたらだらしないからせめて俺の前ではやめてくれと言われました。
彼からしたら運動したとか仕事したとか何か疲れて横になるなら分かるが何もしていないのに横になるのが理解出来ず、また女性らしさもないと言われました。
また食後だけでなく、わたしはとにかくリラックスするときは座るではなく横になりたいです。

この行動は普通ではないのでしょうか?

A 回答 (6件)

普通ですわ。


仏門に入り、解脱の境地を求める人々は誰もが
そう致しますわ。
それを涅槃と言いますわ。
ホントですわ!!
「ご飯を食べて片付けて横になる。これは普通」の回答画像7
    • good
    • 0

私もやることが終わって、休憩する時とか、リラックスする時はソファに横になります^ ^


私は普通です^ ^
今までの彼氏とかもそうだし、親友もそうだし、もちろん結婚してからもそうだし、子供たちも、、^_^
横にならない人は田中みな実さんくらいかと思ってました笑
    • good
    • 0

イメージ的には、のび太君と同じだね。


これが普通と言えるかどうかだけど・・・
    • good
    • 0

普通ではないです


マナー的にも好む態度ではありません
なまくら だらしがない タイドが横柄と嫌われます

食べて横になったら牛になるから辞めなさいと昔から言われていますが
相撲取りは食べたら寝て身体を太らさせます。その分早朝に稽古をして一杯運動をして太った分を筋肉に変えています
知っている限り食べた後に寝転んでいる人は見たことがありません
逆流性食道炎になりますから 椅子にもたれたりして胃袋をたてています。
    • good
    • 0

筋力が弱いのです。

だから座っていることが辛く、つい横になってしまうんです。
運動不足のお年寄りには結構いらっしゃいます。
    • good
    • 1

寝るとき以外で横になることはありません。


昼寝をしようかなと思った時や、余程体を酷使して披露したときには横になるかもしれませんが、昼寝もしないしそれほど疲労感もないので横になることは年に一度あるかないか。
普通にリラックスしたいときはせいぜい椅子の背もたれに背中をつけるくらいです。
私から見ると普通ではありません。
彼氏さんの気持ちはよくわかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!