アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大生すら論破してしまう口のうまさがうりの彼ですが、
頭がそれなりに良い人(IQ120~130)や、東大生なら、
頭の使い方を学べば彼以上に論破がうまくなりますか?

ひろゆきさんは頭が良いが、その使い方を間違えている気がします(笑)

A 回答 (4件)

頭の使い方を学べば、ひろゆき以上に論破が上手くなる。


こちらの回答
頭の使い方を学んだら知っている知識で論破は出来るでしょう。ですが、知らない知識になった途端論破出来なくなるので知らないことも学ぶ必要があります。

ひろゆきは頭がいいが使い方を間違っている気がする
についての回答
同感です爆笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はストレスが溜まっているのでしょう。

お礼日時:2023/08/30 23:02

別に論破なんかしてないよ。

科学的な内容なんて、嘘ばっかりの薄っぺらい話。受け売りで、いいがかりつけているだけ。あいても、感情的になってこわいから、呆れてスルーしている場合がほとんど。

ネット太鼓持ちだから、もてはやされているだけで、社会では何の役にも立たないし、何も生み出さない。あんなやつが、あれで金を稼げる社会は、はやく変わるべきだと心の底から思います。

論破とは、ロジックで相手を言い負かすことではなく、伝えたい思いや、目的を正しく設定し、それによって、何かを成し遂げるために行われる、知的闘争のことです。

アホのネット太鼓持ちのことではありません。
    • good
    • 1

>ひろゆきさんは頭が良いが、その使い方を間違えている気がします(笑)


彼の頭脳は、彼の幸せのために使うべきですが
どうすれば彼は今以上に幸せになるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は十分お金を持っていて幸せであることから、
世の中に貢献するためにyoutube、テレビで活動していると思います。
しかし、浅い知識での発言は詭弁です。

深い知識を勉強して、積極的にディベートしてほしいです。

お礼日時:2023/08/30 23:07

ディベート


応州話法
切り返し
彼の、、それって〇〇ですよね?下手したら揚げ足取り

啖呵売ならバナナ沢山売れます(笑)

アタマの使い方間違えたというか、実業家としては
いいかも。

日本にはいられないあたりを除いて
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!