アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思考は遺伝しますか。
今は連絡取っていない男友達の事で。
段々、凄く嫌っていた母親のコピーロボットのようになっていき
お母様が2人いるようになりました。
お母様と話して居るようで息苦しかったです。

A 回答 (5件)

遺伝するかどうかは分かりませんが、


ただ思考や考えが似るでしょうね。
それは親に育てられて成長する過程で
影響を受けるわけですから、似ると思いますよ。
さらに一緒に暮らしているのですから尚更似るでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

コピーとまではいかなくてもどこのお家でも有り得ますか。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/31 07:29

丸ごとコピー、がどんな状態か分かりませんが、自分の経験を加えていくので親と全部同じは珍しいかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単に言うと母親が2人いる感じです。

お礼日時:2023/08/31 07:58

<コピーとまではいかなくてもどこのお家でも有り得ますか。


ありがとうございます。

そうですね。
どこの家でも生活を共にしていれば、
子は親の影響を受けて考えや思考は似るものです。
勿論、全てではないし一部でどこか似る事はあると思いますよ。
    • good
    • 1

思考は遺伝しませんが、思考の傾向は体質などと同様遺伝します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、腑に落ちました。

お礼日時:2023/08/31 07:48

遺伝は生物学的なものです。


思考は文化的なものです。

子供は生まれた家で、その家の文化を共有して育ちます。
ものの見方、考え方の大筋が似るのは当然あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

友人のように丸ごとコピーは珍しいのですね。

お礼日時:2023/08/31 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!