プロが教えるわが家の防犯対策術!

治安が良いからですか?
食事が美味しいからですか?
外国チームにも隔てなく応援してくれるからですか?
宗教的な縛りなどが無いからですか?
世界と違って日本では女性の応援観客が多く華やかだからですか?
下準備などきっちりやっているからですか?
ブーイングや暴力的な観客がいないからですか?
それともそのすべてが当てはまるからですか?

A 回答 (10件)

そのようなデータがないので一概には言えませんが、


恐らくおっしゃるように、日本で世界的なスポーツの大会が
頻繁に開催されているかと思います。
平成23年にスポーツ基本法が制定され、
この法律ではスポーツを通じて国民の健康や国際交流を促進することが
盛り込まれています。
さらに2020年東京オリンピックが決定しスポーツに対する機運が加速していきました。
東京オリンピックに向けて各会場が整備され国内スポーツインフラが
大きく整備されました。
これにより世界的なスポーツの大会がやりすくなったというものあるでしょう。
また、近年民間企業のスポーツの関心も高まっているのもあるでしょう。
スポーツが企業のブランディングやマーケティングに効果的であり、
スポンサーになりたがる企業も増えたという事も大きく関係しているかと思います。
他にも理由はあるとは思いますが、
このような理由から近年、世界的なスポーツの開催は多い傾向にはあると思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

スポンサーがついていて、お金払ってくれるから

    • good
    • 0

金をだしているからです。


お金を出してくれるのならプロの選手はどこでも行きますよ。

大会をどこで開催するか、選手にその決定権はありません。
世界的な競技組織が決定するものです。

それに日本ばかりで世界大会が開催されているわけではありません。
第19回世界陸上競技選手権大会はハンガリーのブタペストで開催しました。

第19回世界陸上競技選手権大会
https://www.jaaf.or.jp/competition/detail/1764/
    • good
    • 0

良く分かんないけどメディアは自国で開催されるイベントは優先して報道すると思います


したがってあなたの耳に入る情報が片寄っている可能性もあるのでは?
自分の知らない世界大会が知らない場所でひっそりと開催されてると思いますよ?
    • good
    • 0

金です


金が全て
でも「日本でばかり」という事実はありません
何か論拠でもあるのでしょうか
論拠がないなら嘘ニュースは止めましょう
    • good
    • 0

日本側がたくさんお金払って「来てもらってる」んですよ


あなたのご例示のは参加した選手達の感想かな?
選手達だってお金もらってるんだから文句なんか言いません(言えません)
基本は金金金ですよ
    • good
    • 2

そう感じるだけ。

    • good
    • 0

スポンサーが付きやすいのでしょう。

    • good
    • 0

金になるからです。


スポーツとは言え興業ですからね。
    • good
    • 0

誘致には、総て お金が絡みます


強いて言うなら スポンサーなどのJAPANマネーです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A