アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、旦那からの申し立てで離婚訴訟中。
旦那はダブル不倫をしているので有責配偶者にはなると思うのですが私に離婚理由があり婚姻関係が破綻したあとの不倫だから有責性はないと反論してきています。

先日相手夫婦がいきなり離婚をし
不倫相手が主人との子を妊娠しているかもしれません。

この場合不倫相手との子供も養育する義務が発生するので私との離婚が成立しやすくなるのですか?
それとも有責性が高まり離婚は成立しにくくなりますか?

A 回答 (5件)

離婚しやすくなりますよ。

旦那さんの有責性は無く、あなたが有責配偶者になります。
    • good
    • 8

あなたは、「何度も何度も同じ事を質問」されています。

そして、それなりの「回答を得られて」います。にもかかわらず「お礼も放置」です。と、いう現実を見るとあなたは「鬱の世界」に入ってしまっている。と、言えます。

自分で色々と思い考えるのだが、それに対する行動が伴わないので解決に至らないという結果に繋がって居ます。また、ご質問の趣旨の中心課題である。「夫を有責配偶者」という切り口ですが、その証拠(不倫の証拠と重なるが別)はありますか、と言うより証明可能ですか。裁判に至っている以上夫側からすると無い、と判断しているように思います。

行動が伴わないあなたの心の中の思いだけで、現実の事象に対応しようとしても無理です。現状では、ロクでもない弁護士の餌食になる気がします。もっとご自分を律して、現実原則で事に対応すべきだと思います。少し休んで、頭を冷やしてからことにかかりましょう。
    • good
    • 3

>婚姻関係が破綻したあとの不倫だから有責性はない


離婚が成立してないなら不倫です。
不倫に有責性はない例は聞いたことがないです。
    • good
    • 2

離婚訴訟中なんですね。


ということは、ある程度の有責性があなたにもあるという夫の言い分が認められたということです。だから、訴訟なんです。それが全く認められないのなら、調停差し戻しで、話し合えとなりますから。

なので、訴訟経過を見るしかないですよ。
離婚が認められないとしたら、夫婦関係が破綻していないという事由がなくてはならない。
夫婦関係は円満だった。その夫婦関係が、夫の不倫により破綻したという事実です。

それは、あるんですか?
    • good
    • 0

あなたは、弁護士を雇い


不倫相手の女と
旦那から慰謝料を
もらいましょう。
子供の養育費もちゃんともらいましょう。
離婚したら
もう、だんながどうなろうと、知ったこっちゃない。
前に進んで!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A