プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人女性が夏でもタイツやストッキングを履くのはどういった理由からでしょう?若い子は素足派が多いですが、30代以降はそういう傾向が強まりまって熟女キャラが定着し始める。海外だと年齢関係なく素足が多いみたいです
https://x.com/gatchco/status/1275453852657967116 …
https://x.com/ruki_aiuchi/status/126150189345859 …

質問者からの補足コメント

  • あとストッキングにサンダルだと尚更おばさん臭いコーデだなと思う

      補足日時:2023/08/31 12:54

A 回答 (6件)

汗で足が張り付く感覚が嫌、冷房が苦手で足から冷える、きれいに見せたい、足も含めての色彩などのコーディネイト・・・・色々でしょう。

    • good
    • 0

脚をキレイに見せたいんでしょう。



履いていれば、肌も、形もキレイに
見えますから。
    • good
    • 0

加齢とともに肌が荒れて来るし、お手入れもしなくなるから素肌を見せたくないのでしょう


海外など関係ありません、どうでもいい
質問者さんがどう思おうとどうでもいい
    • good
    • 0

ストッキングはくのが正装ですから。

    • good
    • 1

刷り込みです。


女性は化粧すべき、ストッキング履くべきとされた時代に育ったからです。

今でも就職面接でノーメイク、生足だとたぶん不合格になるのでは?
    • good
    • 1

肌が見えたら恥ずかしいのかと?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!