dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして、街でタバコのポイ捨てをしてる人は収入低そうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 答えられないけど参加したい人は、どこまでも補足要求し、時間を稼ぎ、立場を確保する。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/01 19:24
  • 参考にさせていただきます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/01 20:11

A 回答 (4件)

タバコをポイ捨てする人間は、自分の家以外はゴミ箱だと思っています。


自分が暮らす街、道をゴミ箱のようにタバコを捨てる人は『ゴミの中で生きていける』タイプに見えます。
人待ちは調和するもの。
ポイ捨てする人はゴミと調和するので、
汚らしく、頭悪く、低所得に見えてきます。

普通は、ゴミは目について嫌なもの。
ゴミ箱は感じで護美箱(美を護る箱)と当て字をする人もいます。

美しい、綺麗を守れない人は本当に困ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポイ捨てする人はゴミと調和するので、
汚らしく、頭悪く、低所得に見えてきます。

↑ここ凄く良いですね。ありがとうございます。
その前の、

人待ちは調和するもの。

↑これは誤字でしょうか?もし誤字でしたら、どのような言葉だったのか気になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/01 19:27

すみません、人待ちは 人と街の誤変換です。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ!良いですね!
良い考察です。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/01 20:10

マナーの悪い人、モラルのない人は自己中で横柄で社会でも上手くやって行け無さそうな気がします。

なので仕事も長続きせず収入低そうに見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、マナーの良い低所得者は居そうですが、
マナーの悪い高所得者はイメージわきません。
でも、一時期そんな、なら居るかもしれません。
やっぱり、その人の状態のバロメーターなのでしょうか。
貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/01 19:30

見たことないのでわかりませんが、低収入に見えるポイントはどこなんでしょう?。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご存知なければ結構です。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/01 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!