プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメ産業は年間2兆5000億もの莫大な経済効果があるそうです。素晴らしいと思いますよね? そして、タバコの年間の税収も2兆越えと莫大です。 アニメ産業と同様にタバコ産業も尊敬すべき日本の文化であり、日本人の誇りだと私は思います。 皆様はどう思いますか?

「アニメ産業は年間2兆5000億もの莫大な」の質問画像

A 回答 (5件)

そのアニメ産業もタバコも中国に取られ日本はまもなく後退しますよ!



なぜなら日本は若者なんかより、年功序列社会ですから老人が偉いんですよ!

この社会を変えるためにも議員の定年制度を取り入れないと日本は

若者産業より老人ホームを選ぶでしょうね!!
    • good
    • 0

タバコが身体の害になる事は一般常識であり、販売元の専売公社やその後身の日本たばこ産業でさえ認めている事です。

タバコの効能なるものは結局「タバコの害」の一種に他なりません。タバコが合法の嗜好品である事に疑いの余地はもちろんありませんが、そう言う意味では麻薬や覚醒剤も「嗜好品の一種」と言う事になるわけですから、合法か非合法かと言う点を除けばタバコは麻薬や覚醒剤と本質的には何ら変わりはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

しかしながら、今現在、タバコが疾患の原因だと明確に結びつけれるだけの論文は一切見た事がないのですが、何故でしょうか?

多分無いと思いますが、もしくはご存知ですか? 

あと、覚醒剤や麻薬と本質的に変わらないのはアルコールでは?

お礼日時:2021/06/10 00:47

アニメは文化ですが、タバコははっきり言って麻薬です。

アニメと違って百害あって一利なしですから極力早くなくすべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

麻薬? いや、合法の嗜好品です。

で、百害あって一利なし?  いやニコチンには感覚情報処理機能の向上、緊張緩和、覚醒効果など様々な効能があり、社会ではこれまで、コミュニケーションツールとしても大活躍しており、さらには莫大な税収を生み出す大切な嗜好品ですよ?

百害あって一利なしとはどういう事でしょうか?

何か明確な根拠があるのでしょうか?

お礼日時:2021/06/09 23:58

じゃあもっと税金上げましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、すでに税率は60%を超えてます。

我々はタバコ一箱あたり大体300円以上の税金を納めています。

お礼日時:2021/06/09 11:32

アニメ産業は年間2兆5000億もの莫大な経済効果があるそうです。


素晴らしいと思いますよね?
 ↑
素晴らしいです。
ドラマや映画よりも、アニメの方が
面白いです。



そして、タバコの年間の税収も2兆越えと莫大です。
アニメ産業と同様にタバコ産業も尊敬すべき日本の文化であり、
日本人の誇りだと私は思います。 皆様はどう思いますか?
  ↑
1,タバコは日本独特のモノではありません。
2,タバコは副流煙で、年、1,5万も死んでいます。
 (厚労省)
 
喫煙で1,2兆円/年
受動喫煙で3000億円
火災や介護費などをいれると2兆円を超える
被害が出ています。
「アニメ産業は年間2兆5000億もの莫大な」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、これは厚労省がいつもやってる印象操作に過ぎませんよ。 

そもそも、これらが全てタバコだけのせいだと明確に結びつけれるような根拠は一切ありません。 

騙されてますよ貴方

例えば、大麻に関しても厚労省は一切の研究を禁止にしていて、いい物かも、悪い物かも何も分からない状態で大麻を悪と決めつけてるのはご存じですか?

https://youtu.be/Af_LYMLmuu0

お礼日時:2021/06/09 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!