アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトレットについて。
ららぽーとやイオンモールなど大型ショッピングモールと御殿場プレミアム・アウトレットや軽井沢・プリンスショッピングプラザ、三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドなどは何が違いますか?

今度軽井沢プリンスショッピングプラザにはじめて行きます。
ららぽーとなどの施設が家の近くにあるのですが、それとの違いを教えてほしいです。
入ってる店が少し違いますが、同じ店もあります。
同じ店は売ってるものも値段も同じですか?

A 回答 (4件)

ららぽーとやイオンモールなどの大型ショッピングモールは、アウトレット品は扱っていません。

従って、値段は当然違います。
    • 0

ららぽーとやイオンモールなどの大型ショッピングモールは

その時の新作が店頭に並びます。
高級ブランド、(例えばグッチ、プラダなど)は店舗に入ってません。

アウトレットは、
高級ブランドも入ってます。
百貨店などで、店頭に並べている商品で、色んな人が手に取ったもので、よくみるとキズがあるものだったり、新作ではない前のシーズンのものだったりかならんでいます。
定番の商品があるわけではなく、日によって、商品が違います。

ららぽーとなどにもあるブランドでも
前シーズンの売れ残りとか、少しキズがある商品などが少しお安く売られてる感じです。
(新作も置いてるお店もあります)
    • 0

アウトレットモールは型落ち、サイズの偏り、季節外れ、Bクラスなどの服飾品を安価にに処分販売するところとして始まってます。

だから基本的に現品限りの売り切り商売です。
売ってるものは最新のものではないが、値段はショッピングモールや正規店より安いというのが一般的な傾向です。
ただし最近は最初からアウトレットで販売するために製造している商品もあります。こういった商品はサイズも取り揃えているし、流行遅れと言うこともありませんが、コストダウン商品のため、正規店の商品より品質がよくなかったりします。
そういったことを理解して行けば、お得にショッピングが楽しめるところです。
    • 0

アウトレットは、外装箱潰れ等さまざまで

同じ店でも、1品ごと値が違う方が普通です。

通販などは面倒なので、一律3割引きなどされるだけです。
    • 0