限定しりとり

飲食店に何を見て来店しますか?

飲食店に来店したら何を気にしますか?

答えられる範囲でお願いします。

A 回答 (10件)

あいさつ、グラスが綺麗かどうか。


これはどこの店でも必ず見てます。
    • good
    • 0

食べたい物があるか



種類が豊富か

値段

綺麗かどうか

店内入って従業員が最悪だと、黙って出ます
    • good
    • 0

料理の内容ですね。

一番重視するのは。
    • good
    • 0

店構えだけを見てぶらりと店に入る場合(いろいろな意味で食べやすそう)と


ネットで調べて店に入る場合(前々から気になっていたので試してみよう)があります。
どちらの場合でもテーブルや座席がベタついてないかが1番気になりますね。
特に油ものを扱う店にはそれが多く、それは仕方ないことなのでしょうが、残念な気分になるときもあります。
あとは内装。これは別に良い悪いではなく、その店の雰囲気を味わうような感じです。
    • good
    • 0

まず店構え


汚い店は入りません。
店内や店員の雰囲気
特にトイレはチェックします。
掃除が出来てない店は、
いずれ潰れると思ってます。
かなりの確率で当たってます…笑
飲食店なら美味しいのは当たり前
とりあえず不衛生はムリです。
感じの良い店員さんだと、
チップを渡して帰ります。
値段は気に成りません。
    • good
    • 1

SNSでグルメを紹介している方の投稿を見て行ったり、出かける予定のあるときはその地域の飲食店をネットで調べて行ったりします。


1人の時は基本的に何も決めず、行き当たりばったりで入ります。

私が気にすることは、料理の味やメニューです。気に入った料理があればリピートしますね。
お店の雰囲気などはあまり気にしません。

気にすることではないのですが、私は食事の時に飲み物を3、4杯は飲んでしまいます。
毎回ドリンクを頼んでいられないので、お水を貰いやすいお店は助かります。
断られることは無いのですが、何度も頼むと申し訳ないと思ってしまうので、自分で注げるようにポットのまま渡して頂けると有り難いです。
    • good
    • 0

メニューと、お客さんが入ってるかどうか。

    • good
    • 0

こんばんは。



「何を見て来店しますか?」

メニューと価格です。
自分が食べたいと思う内容と価格が一致しているかどうか。
近くに、同じくらいの量だったり、同じようなメニューで同じくらいの美味しさのものがあったとしたら、
当然、価格がお得なお店の方を選びます。

「何を気にしますか?」

清潔感です。
机とかもそうですけど、
セルフのコップとかの水垢とか…スプーンの水垢とか…
洗ってそのまま乾かしたじゃなくて、ちゃんと拭いて欲しいですね。

小さな虫が飛んでるとかも嫌ですし、
生臭い匂いとかがするのも嫌です。
    • good
    • 0

美味しいか不味いか

    • good
    • 0

混み具合と価格ですね。


やはり、飲食店でゆっくりしたいので
あまり混雑していると避けます。
また、店頭の価格で店選びをします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!