プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲している結婚前提の彼氏とのお金問題で悩んでいます。

長くなります。

今年の3月から同棲を始めました。

お互い28歳です。

昨年夏にお付き合いしましたが、わたしは結婚願望が強く早めに結婚したいと彼にずっと伝えていました。

彼も同意をしてくれて、今年中には結婚をしようと話していました。

1月にアパートが決まり、初期費用を払うことになりましたが、彼はアパートを決める前に1度財布を無くしていて、クレカや通帳も止めていました。

なのでお金下ろせないかなと思い、初期費用は一旦わたしが立て替えました。

そして3月に同棲が始まり、家具家電を購入したりしてましたが、彼から「お金がないから毎月少しずつ返させてほしい」と言われました。

わたしはまず同棲前にこのくらいのお金がかかるよと伝えていました。

それで彼にも納得はしてもらっていて、用意できているものだと思っていました。

それなのにお金がないと言われ、貯金額と本当に微々たる金額しかありませんでした。

そこから毎月少しずつ返すと言っていたはずなのに夏になっても返済がなく、終いには、1ヶ月分の生活費も出せないと言われました。

どんどんわたしへの借金が増えている状況で、お金のことで険悪な雰囲気になることも多く悩んでいます。

彼は車関係と奨学金で数万円の支払いがありますがらわたしは上記2つの支払いはありません。

でもわたしより給料も数万多いので、貯金はできないにしろ、わたしに返せるお金はあるはず
だと思うのです。

そこの部分を深く聞いても結局解決せずです。

どうしたらお金を返してもらうことができるのか分からないです。

先日、わたしが仕事で彼が休みの日に、彼は友達と遊んでました。

飲みにも行ってました。

遊ぶお金があるならわたしに返して欲しいと思うのはおかしいですか?

いつもいつも、その借金の話はわたしからです。

彼から話してこないのは不誠実だと思ってます。

あとこの間、有り得ない出来事がありました。

同棲前にお互い月5000円ずつ出して貯めてた貯金箱のお金が無くなっていました。

わたしは泥棒に入られたのかと思い、彼に確認してみたところ「支払いのお金が足りず、そこから取った。言うのを忘れてた」とのことでした。

貯めてたお金は何十万とか大金ではなく5万以下であったのですが、2人で貯めてたお金を勝手に取ったことは有り得ないと思っています。

もう呆れて怒る気力もありませんでした。

今年中に結婚したく子供も早めに欲しいと思っているのですが、このままの状況で結婚は難しいのかなと思いつつ結婚はしたいです。

彼のことは好きなので別れることは考えてないのですが、もし仮に別れたとしても、正直な話、彼の顔は好きなので、この年齢で顔が好みな人に出会えないと思っています。

ですが、こんな彼と結婚しても上手くいかないのかな…と別れた方がいいのか悩んでいます。

この状況を解決させたいと思っています。

皆さんならどう解決していきますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

たぶん解決はしないですね。


あなたが彼のお金のルーズさを解った上で顔の為に我慢して養うくらいの覚悟で結婚するか、
別れてもっとまともな男を探すか、ですかね。
顔が好みって10年も経てばどうでも良くなりますよ?
でも金遣いの悪さはもうこの先何十年も変わる事はないんじゃないか、と思います。
結婚したらあなたが彼の給料も完全に管理下に置けばいけるかもしれないけれど、
2人の貯金を盗むような人だから、サラ金とかで勝手に金借りそう。
    • good
    • 1

昔の同僚の彼氏・・結婚したのでダンナですが、よく似てると思います。


付き合ってるときは普通だったのに結婚式をするお金がない、やっと訊きだした貯金額はあり得ない額だったみたいです。

でも好きだったのでなんとか結婚したのですが、何故かいつもお金がないようで、彼の場合は結局ギャンブル、パチンコパチスロでした。

少しお金が手元にあると行かないでおれない感じでよく喧嘩もしてました。

一部工事をして貰うことになってその日は風邪で彼が家にいたので彼に支払うお金を渡して頼んで出勤したのに、帰るとお金が無くなったということがあり、最初は工事に入った業者を疑っていました。15万ほどです。

警察に相談しようとしたのですが旦那の態度がハッキリしない、業者が遠い知り合いだったのでそこまで事を荒立てるのも良くない、とか言われて、同僚は納得出来ず1人でも相談に行くと言ったのですが、そこまで言うなら自分が家を出て行くとか話が変な方向に行ったそうです。

同僚もそれで気づいてまさかあんたが使った?と訊いたところ、熱があったのでその辺り覚えていないとか言うのですが、そうだったみたいでした。

万札をみるともうパチに行きたくてたまらなくなるようで、同僚も財布通帳はいつも持ち歩いていました。安心して家には置いておけないと言っていました。家にいても財布から札が1枚抜かれていることはしょっちゅうでよく揉めてました。

それでもふだんはちゃんと働き優しいのとやっぱり好きだったので別れられないみたいでした。

あなたの彼の場合もまずお別れをオススメしたいですが、それはあなたの選択です。でもその彼といる限りずっと金銭関係の苦労が続くのは間違いないはずです。ご自分を大切に。よくお考えになってください。
    • good
    • 1

>皆さんならどう解決していきますか?



縁切って解決します。
    • good
    • 2

別れて二度と連絡を取らないようにして解決します。


貸したお金はもう落としたくらいの気持ちで返済を求めずほっときます。頭のおかしな男と結婚する前でよかったと言い聞かせ、まともな結婚相手を探します。
    • good
    • 7

浪費癖や借金癖などお金にルーズな人は苦労しますよ。



ローン以外に銀行や消費者金融での借金もありそうな
気もします。
    • good
    • 2

ま、こんなお金にだらしない人とは、別れることが1番です。



でも、彼の『顔』が好きで、別れられなのなら、

お金にだらしないこんな男でも、我慢して付き合うしか無いですね。

彼のだらしなさ=好みの顔  でプラマイ0 にしましょう。

しかし、結婚って、これから何十年も続きます。

いくら好みの顔でも、爺様になったら、顔も崩れますよ 笑

2人で貯めていたお金にまで手を出す男は、、、、、。

こんな男の子供を産んでも、しょうがない、、と思いますけどね。

彼は、貴女にお金なんか返す気はさらさら無いですね。

貴女からむしり取れたらそれでよし、、と思っているのでしょう。

普通に考えても、「お金にだらしない男」とは、結婚しない、、という

選択をするのが、一般女性ですけどね。

貴女は、ちょっと変わり者???

28歳にもなるのに、別れる選択が出来ないなんて、、、。

やっぱり、私からみたら、お金にだらしない彼より、

貴女の方に問題有り、、ですね。

別れる時は、彼にかしたり、立て替えたお金は、

きちんと書面にして回収しましょう。

「返してくれない時は、会社に告げて、給料天引きにするからね」と

賢く別れましょう。
    • good
    • 1

貯金箱のお金を盗って(←言い方は悪いですが)、


言うのは忘れていたというのは・・確信犯です・・
年取ると顔は変わるので
顔にこだわるのはやめた方がいいですよ・・
結婚するなら経済的に安定している人か
お金が無くても、それなりに誠実な人にしましょう・・
若い人はお金がないでしょうし、
奨学金などを返している人もいるでしょう。
でも友達と遊んだり、飲みに行くお金があるなら
たとえ数千円でも借金を返すべきです。
    • good
    • 1

とうていうまくいかないです。



お金にルーズな人とはやっていけません。
はっきり言って、2人で貯めていたお金を勝手に使って黙っているなんて、泥棒と言われても文句いえないです。
即刻同棲を解消して別れるべきです。

あなたが、彼を好きだから一生彼に貢いでもいいと思うのなら、このまま結婚すればいいです。
子育ての費用もあなたが稼ぐつもりでいた方がいいです。
    • good
    • 2

あなたが私の友人なら強く反対します。


その男性と結婚するなら今後は連絡を控えさせてもらう、くらいは言うかも。
    • good
    • 3

ローンある人と結婚しようとしたのは貴女です



自業自得です

そりゃ払えませんよ

そして、泥棒

貴女は見る目もない

さっさと別れてください

別れることを考えていない?

馬鹿も休み休み言ってくれませんか。お笑い芸人みたいになってますよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A